R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



上流へ

河原コースは上流から下流へ歩いて帰ってきたり、その反対だったり日替わりで。
今週はいつものスタート地点から1.5km上流へ行き、そしてそこから帰るコースにしました。
あ、昨日タヌキと遭遇しましたが、いくら熊本でも都会なんだしマジっすか?という声も。
ふふふ。
近所に住んでらっしゃる模型屋さんのご主人も遭遇されまして、写真に撮られています。
(´∀`)b

・熊本の老舗模型店:水道町にタヌキが出ました http://p.tl/YFPY

ご主人が遭遇されたのは朝で、ああ、朝だからまだ人もいないしねーと思いますが、私が遭遇したのは夕方4時位かな。
下校中の高校生にたくさん カワイイ~♪と言われたからね。
そんな時間にもタヌキがノコノコとでるんですね。
もちろん、カワイイ~と言われるのは43歳の私じゃなく金吾。
あのカワイイ高校生らは、あと2~3年もすると狐の本性をあらわすんだよ。
ふんがー。

SN3S0976_R.jpg
金吾「きょうもこっち?」

そだよー、行けるとこまでいってみぞうず。
SN3S0979_R.jpg
金吾「おっけー」

この辺りは、うちの近所のように河原への階段がまだコンクリートで整備されてないね。
昔の石積みのままだ。
SN3S0981_R.jpg
金吾「ひかえーい ひかえーい」

ここから上流は新しく橋を架け替えてるので行き止まり。
工事、ご苦労さまです。
SN3S0982_R.jpg
金吾「ごくろうさまです」

じゃ、この階段を上って上の道路へ。
SN3S0983_R.jpg
金吾「はいよー」

気をつけて登れよー。
SN3S0984_R.jpg
金吾「おまえもなー」

そういえば、熊本城の階段も綺麗に整備されたり、埋める土砂をこまめに掃除したりで転ぶこと無く昇り降り出来るようになりました。
が、昔の階段て こんな感じなんですよね。
バリアフリーの精神には賛成するが、こんな昔のものを全て悪や不便とは思わないで併用してくれたらな。
たまにはね、いつも避ける道を通ってみたり、遠回りも面白いね。


関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

