R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



新年会の残り物

金吾のゴハンが無くなりましたので、鯵(アジ)を捌きましょう。
IMG_20140124_173720_R.jpg

ちゃちゃちゃっと。
IMG_20140124_175759_R.jpg

そうそう、新年会で残った手羽先も入れよう。
ちゃんと、骨まで持ち帰ったもんね。
あとは、この前 手羽焼きをした時の下の方とか、鶏肉の掃除をして使わなかった鶏皮とか、冷凍焼けした豚肉とか。
IMG_20140124_181017_R.jpg

そして、鯵をドーン!だ。
あ、入らないや。
IMG_20140124_181146_R.jpg

ワクワクしっぱなしで私の足元から離れない怪獣2歳児。
ほら、こんなんだよ。
IMG_20140124_191522_R.jpg
金吾「さかな にく さかな にく」

で、金吾よ。
今日はもう疲れたのでゴハンはこれだ。
IMG_20140124_175336_R.jpg
金吾「え?」

え?じゃなくて、これだって。
IMG_20140124_175325_R.jpg
金吾「え?ええ?こんだけ???」

別に無理に食べてくださいと懇願は、しーまーせーんーよーー(ニヤッ
IMG_20140124_175348_R.jpg
金吾「あせあせあせあせ」

とかなんとかコントをしつつも、20分もすれば出来上がり。
私が傍にいる時には、鶏の骨や手羽も掴んで少しづつ噛ませます。
が、こうして器に盛りゴハンとする時には一応の用心で圧力にかけます。
でも、あまりボロボロになっちゃうと味気ない顔をするので、金吾には20分がベストかなと。
IMG_20140125_094613_R.jpg

おまたせおまたせ、できたぞー。
IMG_20140125_094657_R.jpg
金吾「おいこら なんや だましやがったな」

ふふふ、ふ。
まあ、いいから食ってみなって。
IMG_20140125_094729_R.jpg
金吾「すーぷ うみゃー」

そりゃ美味いだろさー。
(・∀・)
IMG_20140125_095005_R.jpg
金吾「げぷ」

ん?どした?
IMG_20140125_094959_R.jpg
金吾「こんな おもちかえりも いいね」

d( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事

Comments


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

