R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

Rd 6日目

腹立たしくも悲しいニュースが。

・大型犬に襲われ園児ら3人負傷…散歩中ひも外す http://p.tl/8dOU

公園のベンチに立ってる金吾の画像で、とある海外の愛犬家から厳しい指摘が。
もちろん降ろした後にタオルで拭いたんだが、公共に対して明確なルール違反。
ブログ用に写真を撮ることで、自分の公共に対する意識が薄らいでるのに気づき猛省。
世の中には犬が怖い人もアレルギーの人もいて、ドイツでは、EUではと言ったところで現在 自分が生活する環境で定まったマナーを順守するのが当たり前。
家では大人しくお利口な犬でも、外の空気や臭いや騒音の中ではハイテンションになったり、パニックもある。
どんなに社会化教育をしてても、突然の事態がある。
なので、私は絶対に自宅や自分の管理する敷地でしかフリーにはしない。
ランに連れて行っても目は離さないし、余計に厳しく監視している。
たとえ、その時に周りに人影がなくとも山や河川敷や公園でリードを離すのは明確なルール違反であり、もしもを想定したらとてもできない。
敵意がなくとも犬がジャレたら2本立ちの人間は転倒するし、甘咬みでも牙があたれば大怪我をする。
そして正当防衛で殺されても文句は言えないし、多額の賠償どころか、大切に家族同然で育てて多くの思い出が詰まった子や時間までも亡くす。
今一度、愛犬家の皆さん考えませんか。
そこは自分の敷地ですか?
自分の山ですか?
自分の河川敷ですか?
自分の公園ですか?
周囲を確認し、ロングリードじゃダメですか?
公共でノーリードで遊ぶ犬の写真は、どっかの馬鹿がふざけてツイートし炎上した件と全く同じですよ。
恥ずかしいし、貴方のその写真でまたどこかに馬鹿が生まれて悲劇が繰り返される。
SN3S1055_R.jpg


■Breakfast
--
■Lunch
食パン*2 304kcal
ジャム40g 70kcal
グリーンラベル500ml 145kcal
■Dinner
サラダ 150kcal
白身フライ 190kcal
ビール500ml 200kcal
SN3S1146_R.jpg
近所のスーパーで、こんなのをやっていました。
・西友 - ビアソムリエおすすめの英国直輸入ビール http://p.tl/1LY1

■Fitness
Run&Walk --steps --km --kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training --min --kcal
Aikido --min
Karate --min
万歩計が家出。
帰っておいでー。
いつものコースなので4km弱かな。

◆Cal Intake 1059kcal
減量には「早寝遅起き」が最善なんです。
早起きすると空腹と闘わざるを。笑

◆Weight 86.3kg(-0.4kg
◆Body Fat 25.3%(+0.5%
SN3S1153_R.jpg
SN3S1155_R.jpg

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち