R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



春のベロチューまつり

前日、いただいたハーネス。
今日はちゃんと装着できた!笑
IMG_20140228_103827_R.jpg
金吾「まだかなまだかな」

これ、ぷう之進くんの3歳バースディプレゼントの色違いなんだよ。
をを!いつも泥んこで土の香りいっぱいの金吾もスタイリッシュなオサレワンコに見えるぞ!

・きのうぼくは3さいになりました - ぷう之進参上 http://p.tl/CYXk
IMG_20140228_103812_R.jpg
金吾「あ!おはよーん」

さとみさんと合流し、テクテクと歩いて熊本城へ。
途中、ちょいとリードを預けて私は朝食の買い出しへ。
昨夜は馬刺しとか辛子蓮根とか夜の食でしたので、ここはローカルフードを。
写真を撮り忘れたのでwebにて。

・おべんとうのヒライ名物『ちくわサラダ』は絶妙すぎる味 http://p.tl/5Mai
・くまモンだけじゃない! 郷土のお菓子『いきなり団子』がとにかくウマイ http://p.tl/l8k8
・からし高菜饅頭 上通饅頭 センター店[食べログ] http://p.tl/gwLG
・豆だご|すぱいす*spice http://p.tl/ms2L

空堀や二の丸で駆けまわる1人と1匹。
それを見守る44歳のあやしい私。
いやあ、若いっていいね。笑
20140301193403.jpg
金吾「ふひーふひひひひひ♪」

周囲から絶景ポイントを案内しつつ、せっかくなので入場料を払って中に入ってみましょと♪
おもてなし武将隊の皆さんや忍者や侍が迎えてくれましたー。
よくいらっしゃったな、お犬殿♪

・熊本城おもてなし武将隊 http://p.tl/oFQo
IMG_20140228_124602.jpg
金吾「おれ にどめ」

お犬殿は建物の中には入れませぬ!
申し訳ござらぬ!!
IMG_20140228_124522.jpg
金吾「いぬに みえるのはきのせいなのに・・・」

堅牢な城作り、これをマニアの私は変態チックと表現します。
天守閣はシンボル的な意味合いで、実際の戦闘は石垣や郭の配置。
ここからこう攻めこみますと、ここで必ず寸断され、あそこの扉が開き上から石や矢や燃える油や糞尿や鉄砲が飛んできたり。
暗闇で、えいやっと空堀に着地すると そこは竹槍の山だったり、撒菱が敷かれていたり。
やっとの思いで石垣にしがみつき、なんだ余裕で登れんじゃん!と油断して 次第に急勾配。
アタフタしてる間に上から同じく石や糞尿がドサーと。
(´・ω・`)

さて、近所の公園にてお別れのベロチュー。
ようこそ、おはよう、こんにちは、さようなら。
何かにつけてベロチューしまくる金吾。
大好きな人間への精一杯の愛情表現はベロチュー。
IMG_20140228_134801_R.jpg
金吾「おれ ながせくん、さとみさん たいちくん」

熊本での〆は、汁なし担々麺です。

・牛骨ラーメン美庵 https://ja-jp.facebook.com/gyuukotu
IMG_20140228_142314_R.jpg
自分のつくるラー油と何が違うんだろうと談義。
なるほどなー、そういえばアレ入れ忘れてたや(ブハハ

さてさて、無事に東京にお戻りになられたようで安堵。
家に帰り着くまでが遠足です。
おやつにバナナは含まれません、さんまのお寿司はアリです(ぷ
また、九州ツアーにきてくださいねー。

昨日の熊本城は梅が見事、これからは桃、もう少しすると沢山の桜が咲き誇ります。
皆さんもいかがですかー。
金吾とあやしい44歳のおっさんのタッグで良ければ、のんびり案内させていただきますよー笑
(´∀`♪

関連記事

Comments


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

