R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

賄い&酒つきの職場

友人(店主)の中国土産ですよ。
58度に56度て、殺す気か。笑
IMG_20140425_182139_R.jpg

じゃ、これならば少し軽いと。
35度!
ううむ。
IMG_20140425_202225_R_R.jpg

で、商売熱心というか研究に余念がないので牛肉麺のインスタントを買い込んできましたか。
うんうん、中国のラーメンて牛骨のスープと牛肉だもんね。
IMG_20140425_182955_R.jpg

で、本場の牛骨ラーメンを再現。
あっさり醤油ラーメンにラー油とアレとアレを入れています。
これさ、ラー油じゃなくゴマ油にしてアレとアレと入れちゃうと昔ながらの醤油ラーメンになるんだよ。
店はあっさりにこだわるが、これは まあ万人受けする味だよなあ。
毎日は無理だが、週一や10日に1回なら素晴らしく美味いだろうね。
もし食べたい方がいれば、私か店主にこっそりと。
IMG_20140426_133336_R.jpg

本日のおやつ。
このトマト甘い!
びっくりした。
IMG_20140426_144857_R.jpg

そんで、今夜の賄い。
ラーメン屋なのに、まさか厨房で刺し身を食ったり、ビール飲んでテンション上げてるとは思わないだろう。笑
IMG_20140426_191831_R.jpg

こうして野菜もね。
うん、良い職場だ♪
IMG_20140426_211529_R.jpg

さて、夕飯。
麺の代わりにご飯で、肉味噌ラーメンのご飯バージョン。
塩スープには、ちゃんと角チャー入り。
美味くないはずがない!!
いや、私が客なら3回に1回は これをオーダーするなあ。
これも、こっそりね。笑
IMG_20140426_214721_R.jpg

そんなわけで、最近の夕方の見廻りは夜になりました。
今日も安全確認。
SN3S1458_R.jpg
金吾「うっす」

では、ご安全に。
SN3S1456_R.jpg
金吾「ごあんぜんにー」


関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち