R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

ムッ♪

さて、この料理はなんでしょう^^
胡麻豆腐みたいな、もしかしたらドングリの豆腐かな?1IMG_20140430_191011_R.jpg

正解は韓国の「ム」と言いまして、そば粉の豆腐です。
日本にも蕎麦がきという食べ物がありますが、そもそも製麺の歴史は浅く、こうして団子状や型に入れ切って食してたんだよね。
なかなかの美味でございました(^^♪
2IMG_20140430_191243_R.jpg

昨日は馬スジ&ホルモンを仕込みましたので、熱々のままご飯の上に!
そして、塩スープでかき玉。
うまー!!
3IMG_20140430_213145_R.jpg

帰り道、そうだ明日は休みなので酒を飲もうと思いまして。
そのまま橋を渡って繁華街に行くか、コンビニかスーパーで買って…と迷いセブンに到着。
安酒甲類マニアの私ですが、このセブンの甲類は美味いんだよ。
キンミヤ、タカラ、セブン、SEIYUの順番です。
4IMG_20140430_231531_R.jpg

ダライ・ラマが高野山に向う途中、立ち寄ったセブンで紅茶花伝を買いホットコーナーに釘付けになる画像。
あれ、良いよね。

・ダライ・ラマ14世がコンビニで買い物していてうれしそう【画像】 http://p.tl/WkMW

私も思わず同じ表情をして、アメリカンドッグを買ってしまいました。笑
5IMG_20140430_231645_R.jpg

素敵なお土産に金吾も笑顔です。
6IMG_20140430_231631_R.jpg

この香しい様ときたら。
マテ!とコマンドすれども私が待てないや。笑
dog1_R.jpg

さくさく感、最高じゃないっすか。
ほれ、一緒に食べようね。
11IMG_20140430_231720_R.jpg

油物て、そりゃ食い過ぎれば毒にもなるが適度だと幸せ。
セブン等のコンビニや日本のスーパーて、弊社の外国人社員や留学生も大好きなんだが、これこそクールジャパンでおもてなしの心そのものなんだよ。
AKBやアニメやフィギア等のサブカルや富士山や老舗飲食や京都ばかりじゃないよ。
流通システムをこれだけ発達させ、清潔という衛生を思想や文化にしたからこその我国なんだよ。
ふふふ、美味しうございました。
dog2_R.jpg

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち