R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



今週の金吾めし&オッサンめし

私のめしばかり載せてますと、ちっ今日もまたオッサンのめしばかりかYO!!と方々から嗚咽が漏れてきますので、ここらで金吾めしをば。
01-20140507_031411_R.jpg
牛骨ガラ&食べ残した手羽先&鶏と魚の皮とか。
1時間、圧力にかけました。

02-20140507_031744_R.jpg
で、たまにFC2は画像upすると画像が上下逆さになったりする。
なので、こちらが先に上下逆さにしてupしたり。
でも今回は訂正できず。
無料で使ってんだから文句は言わないけどさ。
引っ越そうかな(ぼそ

03-20140507_032053_R.jpg
もう見難いったらありゃしない。
一応、こうして骨をザクザク切って小分けしています。
ほんとに引っ越しちゃうぞ(ぼそ

04-20140507_032729_R.jpg
1週間分の小分け完了。
これは冷蔵庫へ。

さて、金吾めしも仕込みがおわりましたのでオッサンめしをも。
見廻りついでに唐揚げ弁当屋さんに寄りました。
05-SN3S1650_R.jpg
金吾「ぼくでーす あけてくださーい」

以前、ここらは唐揚げ激戦地という記事を書きましたね。
その時に店の20m隣のお店です。
見廻る時間は早朝か深夜が多いので、近所ながら なかなか営業時間に来れずでさ。
06-SN3S1648_R.jpg
金吾「おべんとひとつ こころもちおおめで たのんます」

揚げ物のいい匂いがするね♪
07-SN3S1652_R.jpg
金吾「たまらんとです♪」

途中、芝ちゃんに吠えられながら前を通り、隣の公園で水を飲んで帰るのが最近の金吾お気に入りなんだが。
今日は除草作業中で公園に入れず。
とっとと帰宅です。
08-SN3S1654_R.jpg
金吾「つめたい いっぱいくださーい」

少しクールダウンさせ、ゴハンの時間です。
私のはこんな感じ。
写真が上手く撮れなかったので、こちらの方のブログを参考に。

・今日の昼飯 からあげチキチキくん http://p.tl/VqwB
09-20140507_135127_R.jpg
ふふふ、醤油味の唐揚げてご飯にあうよね。
しかも、このご飯うまいなー!
弁当屋や外食産業て、どうしても米の質を落としたり、保温の時間が長くなるのでパサパサ感が時間の経過ででるんだけど、ここモッチモチ!!
和食のご飯といえばわかるかな、小学生の頃に初めてほか弁を食したときに世の中が そのご飯の美味さに驚きましたが、そんな風。
50円upで大盛りにして大正解\(^o^)/

さてさて、金吾メシも準備ok!
10-20140507_135608_R.jpg

ちゃんと、並1つ こころもち多め!で作っといたからな。
さあ、食べてくれい。
11-20140507_135658_R.jpg
金吾「つゆだくやっほー☆」


関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

