R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

金吾のこれからの目標!

SN3S0193_R.jpg
私の母方はまだ日本にエアコンがない時代、随分と早い時期にフレンチブルを輸入し飼っていまして、そのノウハウも豊か。
一方、私は金吾が初めてのフレンチブルですので、母方や海外のブリーダーさんや皆様のブログで学ぶ事が多く。
良い血筋の子を迎えたものの、この子がショードッグにむいてるか判断できずにタイミングを逃し。
いや、私は金吾を家族の準構成員として迎え、常に側に置いときたいので出陳は考えずで。
タイトルホルダーにならずとも仲間から金吾の種への問い合わせがあるので、いつかどこかでJrがデビュー→チャンピオン完成になるとは思います。

今は貧乏旗本の三男坊だが、実は さる大名の若君!
てのは、若いうちにしか使えませんよねえ。
若君もいつしか、おっさんになりますし、シニアにもなります。
金吾は今年で3歳になりますので、もう若君じゃなくなりますしね。

そんな金吾に肩書を増やして、お父さんもお母さんも立派だが俺も立派なんだぞー!と誇らせてあげましょうかと。
いつもの躾を少し進歩させまして、トレーニングチャンピオンを目指そうと思うんです。

・トレーニングチャンピオン制度
・一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC) - 訓練競技会とは

どんな子でも、今からでもチャンピオンは狙えます。
飼い主さんと犬とが楽しくトレーニングした結果ですからね♪
金吾もショードッグへの可能性がありましたので、マナーは入れてますが、停座(スワレ)も伏臥(フセ)もまだ中途半端にしかできません。
脚側行進も油断すれば、引っ張り癖が出てしまいます。
そんな状態からですので、まあ私のこの記事を見て面白そうだ!自分もやってみるか!!と思われる方と同レベルです。笑

たまに競技会を覗きますが、あまりFBの姿は見ないよなあ。
あ、お友達のBOBの相棒さん!
とても初めて犬を飼ったとは思えないほど、よく頑張ってらっしゃいます。
コツコツの姿勢、尊敬しております(`・ω・´)ゞ

BobとFreddieのRESORTLIFE

他にはいないかなーと探しました。
すばらしい!!

トレーニングチャンピオン完成|フレブル すももとあんずのおてんば日記

わお!!

遼くん・トレーニングチャンピオン! | プチテイル 〜 フレンチブルドッグ専門犬舎

2012.6.17 滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会 - YouTube


血統書やショー=犬を商品とみなしてると嫌悪する方もいます。
考え方の違いというか、誤解も甚だしいのですけどね。
もちろん、チャンピオンとは血統書がある子が前提ですので残念ながら雑種や発行されてない子には与えられません。
ですが、家庭犬訓練試験ならどんな子でも参加できるよ。

・一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC) - 訓練試験とは

飼い主との訓練の成果を平等に審査しますので、悪態つかずにチャレンジすればと思うんだよなあ。
ちゃんと躾ができて、フレンドリーな子なら雑種でも固定犬種でもカワイイと愛する方が殆ど。
どんな美的なチャンピオンより、世間では、CDⅡやⅢやXの落ち着いた子を素晴らしく思うよ。
嫌悪すべきは要求吠えや問題行動を放ったらかしにし周囲に迷惑をかけっぱなし、犬とはそんなものだと解決しようとしない、または暴力と躾も区別できない飼い主さ。

SN3S0173_2_R.jpg
金吾「おふろのなかでの ていざも ぽいんとに いれてください」



関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち