R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

ケータリング

鮎をいただきましてん。
九州は6月1日に解禁日が多いんだが、これは落鮎。
昨年の秋に産卵で下る途中のね。
腹パンパンだー♪
1IMG_20140529_152555_R.jpg

素焼きにしましょ。
2IMG_20140529_153604_R.jpg

そして、圧力鍋に番茶を入れてと。
3IMG_20140529_153942_R.jpg

10分もすれば骨まで柔らかく。
うわ、もうちょいと冷まして移せばよかった(T_T)
首ちょんぱ。
4IMG_20140529_165224_R.jpg

気を取り直しまして、煮汁の中に。
5IMG_20140529_170210_R.jpg

ううむ、少し皮もはげちゃったけど、まあいいか。
6IMG_20140529_170007_R.jpg

そして、煮詰めます。
このまま食べても美味いんだが、私はこれから2~3日は冷蔵庫でジックリ染みこむのを待ちます。
7IMG_20140529_170756_R.jpg

さて、そろそろ食べ頃ですので行ってきますよー。
おりこうに寝ててくれー。
8SN3S0208_2_R.jpg
金吾「あいよー」

9IMG_20140531_192938_R.jpg
新幹線でピューッと、ご依頼主の元へお届けに参りました。
今回も美味い酒をたらふく呑ませていただきました♪
それにしても、この鮎の甘露煮うまいなー。
我ながら、驚いた。笑

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち