R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



モヤモヤの実

ここだけの話しですので、内緒にしていただきたいんですが。
実は私、悪魔の実の能力者なんです。
幼いころに「ダメダメの実」を食べてしまい、特殊な能力が備わりました。
ええ、唯一無二のダメ人間でございます。
(´0ノ`*)おほほほほh…

世の中には、色んな実をこっそり食べてる方がいらっしゃるようです。
特に6月の梅雨時期ともなりますと、モヤモヤの実の能力者の姿が顕著に。
3つばかし紹介をば。
1つめ。
日本人が持つ「おもいやり」がわかる1枚の画像が素晴らしい | feely

いやいやいやいや、「思いやる気持ち」じゃなく単純な謝罪と賠償だろ。
通りすがりに「どなたかのか知らないが、ああ、チャリのベルが壊れてらっしゃる。これはお可哀想に。きっとこのままじゃ お家まで安全に帰れない。なんとかしなきゃ、よし、この千円で・・・」という特殊な展開の話じゃなかろうもん。
なんだろね、昨今のやたら「悲しい」と呟く同意オナニストのような風潮は。
目の前で死にかけてる子供は「いいね!」じゃ助からないよ。

SN3S0245_R.jpg
金吾「ごろごろのみ くいすぎたー」

2つめ。
【号泣】最愛の娘が高校生なのに妊娠。その時、父親がとった行動に涙 | feely

うんとまあ、私にも娘がいるのでわかるような、わからないような。
感情的に殴ったところで解決はできないのはわかるが、二択で娘を抱きしめるのは違うな。
さめざめ泣く母親、一緒に娘と泣く前に娘の気持ちを確認したり、男に連絡とってよびだしたり、親としての姿を見せなさいよ。
で、娘はなぜ泣いてるんだろう。
後悔しているのなら、それなりの処置もしなくちゃだし、モヤモヤ。
父親が泣いて抱きしめたところで、これが娘を守ることとは私には全く思えずモヤモヤモヤモヤ。

SN3S0248_R.jpg
金吾「なーんもやるきが おきねえ」

3つめ。
自分の名前がどうしても好きになれない! これって被害妄想!? | ママスタセレクト

私は娘には今で言うキラキラぽい名前をつけてるが、ちゃんと漢字には意味があることは教養として備わっていますので彼女らが嫌がったり、いじめられたり、改名を考えてたりはないよ。
こんな意味で、こんな気持で、こんな風になってもらいたいとつけたんだよと届け出のギリギリまで悩んで、食事も喉を通らず痩せた様を話すからね。笑
あと一回位は結婚すると思うが、子供ができるかできないかはわからないが、そうだねえ、次の子には女の子には古風な名前がいいなーと最近思うんだよ。
薫ちゃん、志乃ちゃん、さくらちゃん、玉緒ちゃん、椿ちゃん。
どこ子も良いお家で、お母さんも優しくて美人さんだったなー。

うんとまあ、自分の娘もキラキラぽいと言いましたが、それには理由がありまして。
私と森鴎外を重ねてくださればと。

元祖キラキラネーム! 文豪・森鴎外の子どもの名前がヤバひ!(1/2)|TOCANA

でね、どんな名前だろうと そこには親の愛が必ずあり。
自分の名前が嫌だなーとか言うトンチンカンてのは、親との関わりや家庭のあり方や心にも些か問題あり。
ルビがなきゃ読めない名前もありますが、外国人ならまだ良いのです。
または、自分でちゃんと意味や背景を話せる子は。
でもね、本当になんと読むか謎の子は就職は難しいんだよなあ。
会社て、出身大学や試験成績や面接や色んなスキルで採用判断するが、そんな特殊な名前をつける親が育てた子が果たして我が社にあうか・・・とね。
自分の努力じゃどうしようもない差別は止めていただきたいが、これもまた現実。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・。

20140606_094325_R.jpg
金吾「ちんちんびろーんのじゅつ」

関連記事

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

