R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

コンセプト

大好きなプリンやエクレアを誰からも邪魔されずに思いっきり食べたいなー!という幼心。
そうしたコンセプトで、この俺シリーズなんだろうな。

名残惜しいのか、空の容器をケージに持ち込んでいました。
1SN3S0396_2_R.jpg

どうも反抗期が始まりそうな予感ですので、砂糖抜きで作ってあげました。
220140615_190020_R.jpg
金吾「けっ くさったみかんだよ」

みかんじゃなく、プリンなんだってば。
それも金吾専用!!
320140615_190130.jpg
金吾「ぼく ずっとおりこうにしてたよ」

うんうん、知ってる。
さあ、めしあがれ。
420140615_190143.jpg
金吾「がぶりんちょ」

私は犬と仲良くなったり、信頼関係を構築する為に口移しで自分の食べ物を与えたり、同じ皿から取り分けてあげたりしています。
古い文献だと、主従関係は人間が絶対的に先に食事をし犬は側で待たせる、なんて言ってましたが それで主従や信頼に繋がるとは40数年の犬とのつきあいの私は全く同意できず。
できるだけ、私と愛犬とは食事のタイミングを一緒に。
母犬のように自分の口からあげたり、父犬のように自分のを分けてあげたり。
そうして、食後は全身くまなく撫で回します。
耳を触ったり、鼻を掴んだり、手の平をもんだり、腹をさすったり。
で、触られる事が何も怖いことをされるのじゃないと理解できるようになりますので、耳掃除も目薬も顔を拭くのも爪切りも、うんこした後にお尻を拭くのまで大人しくされるがままになります。
フレンドリーな子はこうして作ります。
パピーでも成犬からでも、少し牙を当てられようと徐々に慣らしながらね。
purin3_R.jpg
金吾「ごはんちゅうに さわられても へっちゃら」

この器なので小さく見えましたが、200gありました。
520140615_190548_R.jpg
金吾「はい ごっつぉさん」

では、大人タイム。
私も同じ分量で作りましたので、ゆるりと堪能したいと思います。
620140615_190319_R.jpg

失敗。
結局、こうなる。
720140615_190702_R.jpg
金吾「これは どくなので ぼくがたべてあげよー」



関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち