R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

すたっぷ~!

昨日から私について行きたい衝動が抑えられないようです。
ここは、トイレ。
20140621_001450_R.jpg
でもアレかな、トイレはタイルがあるのでヒンヤリするだろうし、この時期は嫌いじゃない場所なのかもね。

さて、気になるページ。

・「スタンダードプードル ♂...」千葉県 - 犬の里親募集情報(39496) :: ペットのおうち【月間利用者110万人!】

私は今までスタプーは3頭しか保護した事がないが、このように年々 捨てられる子が増えてまして。
等身大のヌイグルミみたいだからね、かわいいもんね。
と思うでしょ。

これがなかなか大変。
繊細かつ、気が強い、おまけに毎月トリミングしないと毛が大変、etc・・

今年、保護した子は新しい飼い主さんが万が一見つからなければ、私が飼わねばと相当の覚悟をしました。
なぜ相当かと?
ふふふ、金吾、多くのFBもそうだがプードルとは相性が抜群に悪いのです。
これだけ犬との関わりがある私がそう感じるのですからね。

佐世保のドッグランには管理人さんのスタプーくんがいるらしいが、訪れた日はおらず。
隣のスペースで2頭遊びにきてたが、金吾を見るや柵を挟んで威嚇が激しいのなんの。
金吾はわざわざ近寄って、その柵に何度もマーキング。
こんな臨戦態勢では必ず事故になりますので、別なスペースで良かったと思うと同時に土佐でもピットブルでも少し乱暴なマナーが入ってないシェパードとも遊べるのに何故ゆえに・・・とね。

そんなスタプーですが、保護された方もブログにて注意喚起されています。

・スタンダードプードル?かも?|Dog=GOD!

生き物ですからね、個性といいますか、様々な習性がございます。
バカ犬の代表になったハスキーですが、それは日本の住宅事情に合わないだけ。
もっと広い庭と少しくらい吠えても良い環境なら、もう最高に可愛いんだよ。

今日は涼しく、ただいま室温24度で金吾はグーグー昼寝をしていますが、それでも原産地の英仏の真夏の温度ですのでギリギリです。
エキゾチックアニマルの場合は、原産国の環境や餌をよく調べて飼うのに どうも犬や猫だと勝手な人間様の思い込みで楽をしようとなさる。
そして、病院通いか捨てる。
どうして温度や当たり前の健康的な食べ物くらいは動物にあわせてあげないのか、私には物凄く不思議なんだよ。

犬を飼う自分が好きなだけで、本当はそんなに犬が好きじゃないんだろうなあ。

関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち