R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

Pig's trotters

この1週間、なぜか豚足をよく食べております。
しかも、全て奢りや戴き物!
やったね\(^o^)/ 笑

IMG_20140620_195420_R.jpg
これは友達のラーメン屋にて。
お土産の30年物の紹興酒のアテに、隣の居酒屋さんから出前。
そう、熊本では一度茹でて、それから多めの油で表面をカリカリに揚げます。

IMG_20140622_194156_R.jpg
これは博多から我家に里子に来た豚足と肉まんと牡蠣とその他大勢。
敬意を払い、博多ぽく塩焼きにしました。
これももちろん、酢醤油で。

IMG_20140626_184144_R.jpg
妹が焼いてくれー!と持ってきた豚足。
下茹ではしてあるので、多めの油でカリカリにしようかと。
残念ながら油があまりなかったので半端な姿に。
でも美味かったから良いのさ。

20140628_004507_R.jpg
で、その3食(?)分の豚骨はこんな量になります。
当然ながら、金吾のスープにね。

20140628_023917_R.jpg
圧力で1時間。
うはあ!濃厚な豚骨スープができたー。

20140628_225001_R.jpg
肉にこびりついたコラーゲンが全てスープに。
コラーゲンを飲み食いしようが肌に良いとは言い切れないが、蛋白質ですからね。
蛋白質こそ犬の主食ですよ。

20140628_024051_R.jpg
鶏胸と合わせまして、指で軽くポキっと折れる豚骨もトッピング。
この画像だけでトロトロ加減がよくわかるなあ。

20140628_024155_R.jpg
さあ、めしあがれ。

20140628_024214_R.jpg
どんなに暑くても食べ物は必ず温めてから与えます。
免疫力には体温なんだが、こうして温かい食べ物は基本中の基本。
暑いからと冷たいのばっか食べてたら人間でも体調が悪くなるでしょ。
そーゆー事です。

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち