R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

生鶏ガラあります!

心配された台風8号なんですが、どうも沖縄で体力の殆どを使い果たし こちらでは息も絶え絶えで去っていきました。
やれやれ。
とは言いますが、台風は海面水温が高くなる8~10月が本番ですので、どうせ大したことないんでしょ!?とは思わずに。
また気象庁の予報は外れるってー!なんて言いっこなしで備えましょうね。

さて、私は土曜に1週間分の金吾めしを作っていますが、今週は生鶏ガラにしました。
20140712_062809_R1.jpg

いつもの場所にスタンバイ。
はい、記念撮影。
20140712_062844_R1.jpg

で、とりあげる。笑
20140712_062824_R1.jpg

これ位の大きさにジョキジョキ切っていきまーす。
20140712_065027_R1.jpg

ほお、ほお、ガラ3つで約1kgですか。
20140712_065139_R1.jpg

金吾の1日のゴハン量は鶏胸250gをメインに鶏ガラやモミジ、または豚や牛の骨やアキレスやスジを圧力でスープ状にして加えます。
今週は生ガラですので、ガラ100gでスープの代わりに薄いみそ汁を300mlで。
20140712_065911_R1.jpg

これを半分ずつにして、朝と夜とに与えます。
さあ、お食べ。
20140712_070130_R1.jpg

で、この肉なーんだ?
アレですよ、KFCを食べてるとたまに脳みそみたいな内臓みたいな黒い塊が入ってる事あるでしょ。
20140712_070541_R1.jpg

ケンタッキーのチキンにある「脳みそ」のようなものは「背肝」で貴重な当たり部位であることが判明!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

構造上、背中にありますので内臓をビロビロ-ンと出しても残ってることが多いね。
これ、腎臓なんですが焼き鳥屋では「背肝」という名前だよ。
hizou_R1.jpg

ふふふ、これ美味いんだよ。
焼き鳥屋に行く機会があれば是非。
(*´∀`)ノ



関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち