R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



雨なので予定変更 1

週末は高千穂~日向へと遊びに出かける予定でしたが、生憎の雨。
ひょっとこ祭り自体は台風直撃でなければ雨天決行で開催するとの事でしたが、沿道からずっと傘をさして眺めるわけにもいかず今回は断念。
じゃ、土曜に私は仕事をいれるので金曜にちょいと出かけようかと。
SN3S0452_R1.jpg
金吾「いってらっしゃーい」

サクサクサクと午前中に仕事を片し、やってきましたよ熊本競輪!

熊本競輪場オフィシャルサイトへようこそ

この日はガールズがあるんです。
そう女性の競輪ね。
先日、86歳で他界した伯母は元競輪選手。
その連れ合いである伯父もまた選手で、職場結婚。
それに育った町のご近所さんには選手がワラワラといまして、場内の食堂も近所の方が経営してたり働いてたり。
中学の先輩や水泳してた頃の後輩が有名選手になってたり、高校の同級生も何名か選手でね。
何かと縁があるのですが、多くは平日の昼間の開催ですからね、選手の走りを応援したくても行けないんです。
こうして、雨で予定が狂い、そういえばガールズ!というタイミングもまた縁ですね。
(*´∀`)b

で、競輪場の楽しみ方は色々あります。
ギャンブルに興じるも良し、スポーツとして選手の力走を応援するもよし、たまにキャラクターや芸能人のショー・イベントもやってますし、チビッコには玩具のプレゼントもあったり。
私は昼間からビールを飲みながら美味いものを食って、非日常を堪能するのが楽しみ。

グルメを楽しもう! | 熊本競輪
WS000001_R1.jpg

かき揚げとナス天、どちらも100円なり。
ナスの間に辛子味噌、たまらんね♪
SN3S0467_R1.jpg

妹と甥は、熊本名物ホルモン定食。
そうです、馬のホルモンだよ。
場内の店によってホルモンやモツと呼び名が違うが、味噌煮なので味はまあ同じ。
美味いよー!本当に美味いよー!!
昼に食いたくば、私はわざわざ郊外の店に行くより競輪場に来ます。
夜なら熊本ホルモン、昼なら競輪場が地元の私のデフォで県外からの客でもそうしてる。
定食750円です、あそこより200~300円も安いよ。
SN3S0468_R1.jpg

甥を盗撮。
子供用の便器があるトイレには間に合わず。
背伸び頑張れ!
SN3S0469_R1.jpg

つづく。

関連記事

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

