R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

絶品!汁なし担々麺の店 2

残暑お見舞い申し上げます。
気候変動というのでしょうか、小氷期に入りつつありますので おかしな天候で体調を崩されたり、または天災でご家族や大切な人に災いが降りかかった方もいらっしゃると思います。
重ねて、お見舞い申し上げます。

R_20140819_063523_R1.jpg
金吾「ます。」

さて前回、 幼なじみの店=牛骨ラーメン美庵 https://www.facebook.com/gyuukotu)がTVにでまーす!みんな観てねー!なんて言ってみたのですが、ローカル局ですので私のブログを読まれる方は観れるわけもなく。
しかも、夕方の情報番組ですので多くの方はまだ仕事中という。
しかもしかも、告知をした私ですら その日は県外に居ましたので観れないという始末。

でもね、私の日頃の行いが良いのでしょうか、いや 持って生まれた人格と言うのでしょうか、雨に打たれた捨て犬のように ほっとけないと思わせる才能があるのでしょうか、心優しき方が番組の一部をUPしてくださいました。
わーい パチパチパチパチ♪
幼なじみの全国デビューです。
どうぞ。

[広告] VPS


TVて番組を作るだけでなく、主催になって よくイベントしますよね。
タレントさんが来たり、アーティストがライブやったり、会場には全国から美味い食べ物が集まったり。
でね、毎年キャスターの1人「もっちゃん」が料理を開発してイベント当日、販売するんです。
今年は、なんと私が大好きな「汁なし担担麺」を作るそうで!!
わーい パチパチパチパチ♪

これからどんな展開になるんでしょうねえ。
もしかしたら私も画面に登場するかもしれませんねえ。
マスクしてるかもしれませんねえ。
うふふ。

そんな素敵なイベント「夢まちランド」は10月25~26日に開催されます。

夢まちランド 10月26日(土)27日(日) 桜町一帯にて開催!

家からブラブラ歩いて10分くらいなので、金吾と一緒に美味いのを食べて、ビールを飲んでー。
そうそう、B-1グランプリも来るんだって。
わーい パチパチパチパチ♪

でね、全国のみならず中国や台湾や香港にマカオ、はたまたロンドンやニューヨークやあらゆる中華街や中国人の店で汁なしを食ってきた私は幼なじみが作る汁なしこそ最高の担担麺であると思うのだが、もっちゃんとの共同開発でそれがどうなるか興味あり。
わくわくすんねー。

あ、そういえば大学生の頃スウェーデンでも食ったの思い出したよ。
当時のまだガキ舌には北欧料理があわず、中華屋さんを探しまくってさ。
牛肉麺と担担麺があって、迷わず担担麺にしたもんね。
魯肉麺も初めてだったなー。

と呑気に回想と妄想を繰り返してたら、幼なじみより一報。
その日は空けといてよ!と。
なんでやー?
くぁwせdrftgyふじこlp;

をっと、この先は今の時点では言えねえ。
小出しにしとこ。
ふふふ。
R_IMG_20140826_230819_R1.jpg
金吾「こだしに おならぶーだ」

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち