R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト


今日もニュースより

R_20140829_070549_R1.jpg
犬に関するニュースが多いが、そんな季節なんだよね。
新年度と新学期はね。
ううむ。

・盲導犬 「絶対に許せない!」に要注意!(神田 敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース

これはFacebookをやってる方しかわからないけど。
実名と多くの個人情報で登録している人は特に気をつけないとね。
あなたの個人情報は、「ここから先は」のクリックで得られる情報のように安くないんだよ。
自分から情報を差し出している事に気づかなきゃダメだ。

・吠え続ける飼い犬は声帯切除を、シンガポール当局提案に批判集中 | 世界のこぼれ話 | Reuters

殆どの犬は飼い方と適切な躾とで無駄吠えを止めさせたり、人間との共生ができるようになります。
しかし、そもそも集合住宅によく吠える犬種は不向きだし、自分の住環境と飼いたい犬との適合性なんだよなあ。
やたら声帯を切られたハスキーがいるが、そこまでして飼いたいのかね。
いや、手放さない努力とも言われるだろうが、私は最初にわからなかった?と蔑むよ。

・ペットの“親権問題”離婚時に増加 | web R25

里子を迎えたり、里親募集サイトを見た事があれば同棲カップルや独身NGが多い事に気づくかな。
その他にも幼児や高齢者がNGだったり、40歳以下NGもあったり。
理由は、これら里子はこうして人間の勝手な理由で手放された子が殆どだから。
子供にアトピーがでたからと里親募集したり、捨てられるFB、金吾を迎えてからこの2年でもう何頭見ただろうか。
正直、まだ子育て中や子作り予定の家庭には、抜け毛が多く皮膚疾患が多発するFBは薦めない。
しかし手放せとも言わないし、どうか最後まで家族の一員としてあげてね。
奴の推定5歳のFBはそうして病院前に捨てられた子なんだが、もう少し言葉を選んで書きなさいって。
げんこつ。
私にはもう小さい子供はいないし、私も自分の子供達もアレルギーがあったので経験上 掃除の大切さしか言えないし、あのトピじゃその他のアドバイスはできんもんなあ。
うううん。
ちょいPC貸して→クッキーやキャッシュを消したのでええでーで渡したのに、自動入力情報がONのままで私が書いたと誤解されたか(´・ω・`)
まあ、私ら犬の惨状をよく知り保護活動をするオッサンや内科医の嫁が気をもんでも、不快にさせたのは事実で申し訳ないです。
ごめんね。
これからも、楽しいFBライフをお送りくださいねm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

