R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



拗ねる

犬は高い知能があり、様々な感情で人と接します。
だから面白いし、愛されるよね。
犬を捨てる外道はこの面白さや手間が嫌いなわけで、人間にも家族や友人とも同じように接してます。
いや、家族や周囲もそんなクズばかりなんだよなあ。
そんなド底辺の話はどうでも良いな。

さて、様々な感情の金吾。
私の1泊位の出張でしたら、ホテルじゃなく自宅です。
温度管理に気を使う季節は、近くに住む妹に昼と夕方に様子を見てと。

でも金吾たら、呼びかけても来ないし、ゴハンも手つかず&オシッコウンコもしてないとか。
隅に固まって目だけ反応らしく。
それどころか、私が帰宅してもチラ見するだけで。

温度管理もできた部屋ですし、心疾患もありませんので1日で何かとてつもなく大病にかかった事は無く。
大袈裟に「さあーて、散歩にいこうかなー。今日はあそこまで行ってみるかなああああ」と声を張りますと、むくっ!どどどどどー!ばたばたばた!と元気回復。笑
R_SN3S0483_R1.jpg

元気でたか?
R_SN3S0489_R1.jpg
金吾「おう!」

そして帰宅し、クールダウンと体を拭き上げた後は、ゴハン。
これまた怒涛の勢いで完食。
R_IMG_20140901_205647_R1.jpg

美味かったか?
R_IMG_20140901_205717_R1.jpg
金吾「まんぞくである!」

ようやく私も食事をば。
テクテク歩いて行けるとこに出来た天下一品。
R_IMG_20140901_183948_R1.jpg

朝も昼も食べる時間がなかったので、大盛り+ご飯大にしてみたよ。
あ、一応替え玉はありませんよね?と確認。
わかっちゃいるが、もしかして方針変えた場合もあるからさ。笑
超というのかな、こってりより濃いのでね。
この粘度や濃さは好きなんだが、こんなに塩分強かったっけ?
幼なじみの店の味に慣れたせいか、もう塩辛くて水をがぶ飲み。
レンゲでなんて飲めずに麺に絡むスープだけで、そんな調子。
どこそこにある つけ麺の濃さと同じくらいかな。
もしくは東日本の蕎麦汁の塩分くらいか。
大盛りとご飯大なのに、こんなに量が少なかったかなー?と昔の記憶をたどりましたが、結果的にがぶ飲みした水で満腹。
はあー満腹満腹。
次は4年後に行こう。笑

関連記事

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

