R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

早朝レスリング

予定では、10月中にAPBTの女の子を迎えるつもりで、アチコチのブリーダーの出産状況等を細かくチェックしてて。
中にはAPBTのパピーですよ~と言いながらも、両親の血統書が無かったり、開示しない犬舎もあったり。
両親の体重や体高等を聞いてもアヤフヤだったり、相変わらずパピーミルが蔓延っているなーと苛々。
FCIでは不可能だが、UKCやADBAの血統書が両親から確認できなきゃAPBTとは言えず、そんな未確認mixをAPBTですよ~と販売する悪徳犬舎に強い憤り。
良い子がいたら今の時期生まれなので、マーガレットからマギーと名付けようかとも思っていたんだけどなあ。
マギー可愛いでしょう。
語源のマーガレットは真珠の意味。
日本語だと珠子ちゃん♪
奇しくも長女を命名する折、最初に候補にあがったのが珠子。
次に花(華)子でね。
ちなみにマギー以外にもメグとなったり、マギーやマミーにもなりますが、なぜかペギーにも。
面白いことにマーガリンの語源でもあるんです。
まるがりーた!!

また、世界的にもAPBTは飼いならせず捨てられる子が多いので、色んな里親サイトをもチェック。
ほら、ここにも

「人大好き!ス-パ-ベッタ...」兵庫県 - 犬の里親募集情報(50138) :: ペットのおうち【月間利用者110万人!】

このレッドノーズ、可愛いね。
断耳してないとこが気に入った!
が、私は募集対象地域には住んでいないし、何よりも不思議な縁でシーズーの弾正が新加入しまして、そんな余裕はないもんな。

で、その弾正。
ガリガリで心配しましたが、いたって元気。
金吾にちょっかいだして、よく遊んでいます。
金吾がまた、遊ぶのが上手でねえ。
前脚を畳んで誘ってみたり、お尻を近づけてみたり。
鈍感なのか、大物なのか、初日からくっついて眠っていましたが このように尻を向けて眠る事も♪
R_IMG_20140930_174810_R1.jpg

そんな大物な ぽちゃマッチョさんとガリ男の早朝レスリングです。笑


今まで育てたり、訓練入れたり、保護した子の中で一番遊ぶのが上手くてフレンドリー。
それに弾正も我を通さず、ちゃんと引いたり、これまた上手に遊んでいる。
ずっとケージに閉じ込められてた子なんだけどね、すごいね^^
まだ金吾は自分との体重差を気づいておらず、力任せにマウントすると必ず弾正は大怪我するので、私が外出時には弾正はケージに入れて別々。

金吾と遊ばせながらリハビリを続けて分離不安の解消がある程度できてから、トイレトレーニングをしようかな。
ウンコのタイミングがわかってきたが、どこそこでオシッコたくさんして雑巾洗いが大変。
私が外出時と隣室を開ける時にはマナーベルトをさせよう。
うん、そうしよう。

関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち