R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



ブラジリアン

肉の価格が上がっていまして。
牛肉は一昨年のアメリカの干ばつ影響で全世界的に品薄、豚肉は流行性下痢で、鶏肉は鳥インフルも勿論あるんだが中国の鶏肉の安全管理の杜撰さから 国産に注文が殺到したりで、これまた品薄状態。
金吾のゴハン用に近所のスーパーで買う1kg370円の鶏胸なんですが、いつのまにか380円となり、最新じゃ450円。
金吾と弾正とで1ヶ月に13kg程を消費しますが、約900円ちょいの値上がりですね。
円安で飼料代も上がっていますし、恐らくは500円位まではいくんじゃないかなあ。
肉屋さんに相談して少しブラジル産をお試し。
モモ1kg=385円なり。

R_IMG_20141030_120355_R1.jpg
今日はラーメン屋は休みなんだが、肉屋さんにオーダーしてたし、スープの仕上げで出勤。
牛骨と骨に付いてる脂等をお土産に。

R_IMG_20141030_122227_R1.jpg
柔らかく圧力を加えたガラスープを温めなおす時に白米を入れ、弾正用。
金吾には白米は必要ないが、大雑把に。

R_IMG_20141030_122414_R1.jpg
弾正は食器を見つめ、金吾はもう食い始め。
これ理由がありまして、早食いし金吾の分まで強請ろうとする弾正にはちょいと熱いスープで冷めないと食べられないようにしています。
無駄なトラブルがないように、食べ終えるタイミングを同じにしてます。

R_IMG_20141030_122423_R1.jpg
それにしても私の腰は大ピンチ。
今日なんて寸胴からスープ鍋に小分けするまではなんとか出来たが、そのスープ鍋を冷蔵庫に入れるのに何十分かかったことか。

R_IMG_20141030_122432_R1.jpg
ギックリ腰になりました→検査すると頚椎ヘルニアで背骨がS字ですよ→どうにか治りました→四十肩になりました→頚椎ヘルニアだからね→またギックリ腰です→治りました→なんだか腰が重いです→腰部脊柱管狭窄症になってますね→いてててて→いててててててて!→坐骨神経痛だ・・・。
どうなる自分!
立っても座っても仰向けでもうつ伏せでも痛いんです。
腰から下にバチバチバチバチ!!とスタンガンを当たられたようになります。
そして、両足が筋肉痛で痙攣します。
一昨日、幼馴染に連れて行ってもらった評判の整体も私の症状は無理だったか。
自転車だと少しは楽なのは先週まで。
今週は自転車でも信号待ちの漕ぎ出しが高齢者位にしか出来ずにヨロヨロしたり、段差ごとに激痛だったり。
坐骨神経痛なんて、爺さん婆さんがなると思っていたんだがこうして自分もなるとは。
そして、全く何も、寝返りさえも出来ない事に気づいてね。
本当に大変。

すぐ近所の公園までは金吾と弾正を連れて行っていますが、ウンコ拾うのが物凄く大変。
いてて、いてててて、せーの、うぎゃあああああああ、うぐっぐぐぐぐぐぐぐぐと歯を食いしばって拾っております。
どうなる金吾&弾正!
(´・ω・`)

もう扇風機くらいは片付けなきゃ。笑


関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

