R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

パン買いに

高齢の伯母が言うんです、明日のパンが無いと。
夕方や夜に言うのならわかりますが、朝食後に言うのですからね。
夕方に妹が来るときに買ってきてくれるからーと説明しても、落ち着きません。
仕方ないので、じゃ今から買ってくるので安心してよと。

コルセットをギチギチに締めて、どうにかドラッグストアまで。
冷食コーナーで見つけました!
20141104_013252_R.jpg

webでは見たことあるが、近所の西友(サニー)でもダイエーでも見たことないので即買いです。
ほほー、今はこんな袋のままレンジが多くなってるね。
20141104_013402_R.jpg

タッリアテッレみたいだね。
私は汁なし坦々麺はこんな平打ちも合うと思いますし、海外の不味い中華麺しか手に入らない環境の友人らにはタッリアテッレで作ってみなーと言っています。
20141104_014545_R.jpg

よーくまぜまぜしましょ。
うん、これ美味い!
辛さは足りないが、ちゃんと痺れもあり、美味い汁なし坦々麺になっとる。
20141104_014642_R.jpg
このレベル以上の店は、幼馴染の熊本の美庵と広島・東京でも数える位にしかないや。
恐るべし!
もう全て買い占めて、皆さんに行き渡らないようにしようかね。笑

20141105_000545_R.jpg
昨夜から痛みが増しまして、どうにか手の届く所に鎮痛剤がありましたので失禁せずにすんだのですが、不自由を満喫しております。
ようやく起き上がれましたら私のひざ争奪戦です。

20141105_000525_R.jpg
犬の性格は犬種ももちろんあるが、飼い方なんだよね。
私が飼う犬はどれも甘えん坊になる。
私の誇れるとこではあるが、計18kgが腰痛でひーひー言ってる私の膝の上で闘う。
気分は晴れるが、爺さんと孫達みたいな。
そういえば私が小学生のころ、事故で寝たきりになり認知症がでた祖母のベッドの横で年子の兄とプロレスごっこをしまして。
それまで症状でボケーとなってた祖母がいきなり、暴れるなら外に行ってきなさい!と私らにカミナリ。
父や伯父・伯母達は大いに驚き、それから私ら兄弟のプロレスごっこは公認となったよなあ。
そんな事を思い出しました。
そして、私はもう当時の父や伯父・伯母の年齢になってる事実。
もうちょい生きてやらねばならないことがありますので、真面目に闘病しています。

あ、汁なし坦坦麺を見つけて浮かれ、パンを買いそびれたのは内緒です。笑

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち