R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



阿蘇が大好きだ~!

さてさて、怪獣共は昼寝中ですので私はまた挨拶まわりへと。
1-IMG_20141119_183022_R.jpg

中高の同級生が阿蘇でホテルをやっていまして。
そこの敷地内にお洒落なカフェ&ショップをオープンの情報。
これは行かねばーという事で、遅ればせながら♪

「然」shop & cafe Zen:阿蘇プラザホテル
2-IMG_20141120_162234_R.jpg
おむすびのパッケージが格好よかったり、小洒落たグッズが店内には並んでいます。
いいねー(^^)

せっかくなので外の美味い空気をも楽しもうよと、コーヒーとアップルパイをオーダーしましてオープンテラスへ。
3-IMG_20141120_163150_R.jpg
店内はNGだが、オープンテラスなら犬もOK!!だそうです。
昼にさ、誰かに運転してもらいホットドッグ&ビールで犬とまったりするの最高だろうなあ。

そして、気がかりも解消。
世界ジオパーク認定あめでとう!ではあるが、阿蘇に着いて私のWiMAXが不通。
なんてこった、電波を拾いませぬ。
電波ジプシーだこりゃ、損失だこりゃ、なんてこった。
なんてしょげていまして、ガラケーで仕事の連絡をしていたのですが、ふとタブレットを見るとWi-FiがZENというのを拾った!
そうです、このお店ではWi-Fiがフリーで使えます。
\(^o^)/すごいぞーすごいぞー。
4-IMG_20141120_171847_R.jpg
クリスマスツリーの灯りが。
そうだ、僕らミッションスクールだったもんねと思いながら、そんなつもりで設置してあるわけじゃなかろうが、ここは良いカフェ&ショップだな。
また同級生のいない日に来よう。
女性と。笑

そしてそして、前々から気にはなっていたが入るのを躊躇してた店へGO!!

彦しゃん食堂 - 宮地/焼肉 [食べログ]
5-IMG_20141120_173503_R.jpg

皆さんの書き込みやブログで予習をしてまして、メニューには無いミックス定食をオーダー。
なんだか、常連さんの仲間入りぽいんですが、奥で中学生のグループが焼き肉を食べていたりで、なんだかすごいなー。
次々と地元の方で満席となりました。
6-IMG_20141120_174946_R.jpg
こりゃ美味いや!
ご飯がすすむ味付けですね。
ブログでご飯大をオススメする方が多いのも分かる。
あーここは、ゆっくりとビールや焼酎を飲みながら食べたいぞ。
また次回の楽しみにしとこ。
阿蘇は楽しいぞー\(^o^)/

7-IMG_20141119_145201_R.jpg
小規模噴火だ、19年ぶりの噴石だ、大事を取って飛行機は欠航だと熊本に住む、とりわけ阿蘇に住む方々にはどこか遠い国で起きた大惨事のように報道されております。
注意喚起もマスコミの仕事なので致し方ないが、地元で誰も避難なんてせずにいつも危険!危険!と言われている桜島のように、なんだか風評被害が広がらなけれな良いなあ。
本当に危なければ地元の方々が最初に避難しますし、正確な情報は必ずだします。
会議室やスタジオ、さっき来たばかりのレポーターが学者さんの言葉でおかしな編集をしてますが、一体何を伝えたいのかサッパリ。
あ、そんなモヤモヤを近所にできた星乃珈琲にて。

8-IMG_20141128_162014_R.jpg
そして、ただいまー。
ダンくんよ、そろそろ洗濯カゴから私のパンツを引っ張りだして遊ぶのやめてくれないか。
うら若き女性じゃなく、おっさんのパンツにキミは何を見出すのか。

関連記事

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

