R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

鬼のいぬ間にButter Chicken Curry Noodlesを作る

ふう、今週はバタバタと本業のスケジュールをこなしています。
どっこいしょと、ついつい口から漏れてしまいます。
IMG_20150204_184917_R.jpg

夜はずっと会食が入りますので、腹は減るんだが酒と普段あまり食さない食材とで胃がおかしくなりそうですので朝と昼は珈琲のみで済ませています。
今夜は夕方の会合でしたので早めに切り上げて、家にてカレーを作りました、よ。
IMG_20150204_200549_R.jpg
色んなスパイスと材料が並んでますねー。
カレーは大学の時にタンドリーレストランの方から教わり、今でもずっと趣味にしています。
インドからイギリスに伝わり日本へ。
私もその流れにのっています。

IMG_20150204_195819_R.jpg
さて、facebookにて「麺's Club」なる麺好きの皆様が集まるコミュニティが御座いまして。
その中に「家麺・自作の部屋」というグループがありましてね、自分の作ったラーメンやパスタやうどんや蕎麦を発表するんです。

家麺・自作の部屋 | (仮)麺's Club

本格的なものから、インスタントをアレンジしたものまで色んな楽しい、それでいて美味い発想でね。
んで、C1-GPというグランプリがありまして、今回のお題はカレー!
勿論、カレーといっても麺を使わなければ失格です。
IMG_20150204_220818_R.jpg
私はこんな感じにやってみました。
1.6mmのパスタを2時間、ターメリックと水に漬けましたー。
よーし、良い色になった。

IMG_20150204_221024_R.jpg
それをこうします!
そう、ハサミでチョキチョキとインディカの大きさに。

IMG_20150204_221326_R.jpg
だが、面倒なのでやっぱ包丁を使います。笑
このまま茹でますが、そうですねえ、沸騰してから1分かな。
もし茹で過ぎたと思ったら皿に広げてレンジで加熱してください。
水分が飛びますので、少し元に戻ります。

IMG_20150204_223158_R.jpg
そして、こんな風に盛りつけてみましたー。
わーいわーいわーい\(^o^)/
とてもパスタには見えないでしょ?
ふふふ、おっさん頑張りました。
あ、いや、特には頑張ってないけど。
スパイスと食材と火と鍋とが頑張った。笑

関連記事

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち