R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



ポテカレーそば

12星座の性格がひと目で分かる画像が「意外と当たっている」と話題に! – grape -「心」に響く動画メディア

朝から色んな方の顔を思い描き、爆笑しました。
特に2月生まれは前半と後半で、こうも違うかと。
ぎゃはははは。

さてさて、大変です!
こんな記事を見つけました。

カレーそば・カレーうどんにフライドポテトがドーンと盛られた「ポテカレーそば・うどん」を食べてみた - GIGAZINE

ネタ的生活をおくっている私ですが、時々、なかなか、めんどーくせーじゃなく、どうしても多忙となりブログを書く時間がなかったりします。
ま、無料でやってるから!誰にも迷惑なんてかけてねーよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と小心者のつぶやきなのですが、かしこ。

んでね、このポテカレーそば。
フェイスブックに麺好きなグループがあって、そこから派生したグループに自分で麺料理を作ってみんなでワイワイしようというのがありまして。
そこで自作のカレー&麺で競おうという企画がありまして、その時に作ったんですよ。
阪○そばめ!パクリやがったな!(棒読み

では、そろそろ書こうと思ってた2月27日のネタです。
1ヶ月くらい私は若いです。
てへへ。

はい、料理をする前 大切な儀式があります!
助手の金吾くん、カモン!!
1-IMG_20150227_175644_R
金吾「へい、おまち」

グビグビっと景気づけしまして、フルパワー。
さてさて、今日はこのような材料です。
2-IMG_20150227_191127_R
なんと、3種も作りますよー。

3-IMG_20150227_194951_R
最初は、盛りそばで。

4-IMG_20150227_195229_R
蕎麦つゆにカレーを合わせてみました。
幸先の良い美味さです。
\(^o^)/

そして、2杯目。
5-IMG_20150227_195746_R
カレー粉を買い忘れた事に気づきましたが、今からスーパーまでダッシュする気が起きず。
ルゥを なんとか摩り下ろして、やっつけ。笑

6-IMG_20150227_200700_R
予定では、カレー風味のポテト。
うーん、只ならぬやっつけ。

7-IMG_20150227_200905_R
しかしまあ、見た目よりポテトにカレー味がついていまして♪
これはこれで、美味い。
\(^o^)/

そして、ラストの3杯目。
もう腹パンパンなんだが、言い出したら聞かない子でもないが、惰性でやってみましたよ。
カレー南蛮ポテト添え。
8-IMG_20150227_202415_R

唐辛子でね、辛ーく辛ーくすれば意外に満腹を無視できるんだね。
9-IMG_20150227_202602_R
本当に私が作ったのか、え?プロ作じゃないの?と自画自賛してみました。
\(^o^)/

では、食後酒をば。
助手のマギーよ、持ってたもれ。
10-IMG_20150227_175527_R
マギー「ぐぎぎぎぎ、これあたいの」

関連記事

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

