R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

球磨焼酎ば飲もうばい!!

さて、私は明日の為に今日は夕方から禁酒です。

日本百名城 人吉お城まつり 人吉温泉のイベント:るるぶ.com
11149392_652784444865644_432953767036888904_n_R.jpg

人吉は言わずと名高い球磨焼酎の産地でもありますし、行って飲まずにいたら焼酎の精にビンタされるー!
と勝手な自分へのマインドコントロールをしまして、JRかバスにて行こうかと。
ところが、朝8時に集合して着替えますので…どちらも便がないという。
前泊して備えようとも思いましたが・・・GWですからね、布団部屋すら空いていないという。
残念ながら、車で行くしかなく。
しかも朝が早いので、今宵から禁酒&明日も禁酒。
(´・ω・`)

いや、明日はノンアルコールで頑張るばい!
14015_filelib_a19d18934730fed6e091ea7708859ca0_R.jpg

他藩の私は相良ではペーペー。
人吉のみなさん、どうぞよろしくお願いいたしまする。



で、まだ夜までは時間があるので今のうちに焼酎ば飲むばい。
球磨ば飲もうばい!!
常圧蒸留・長期貯蔵熟成させた六調子♪
1-IMG_20150420_192632_R.jpg

なんだっけ、今の六調子はあまりホニャララだけどーこの時代のは~と、いただいた球磨焼酎の先生が言っていたんだけど、なんだっけ。
明日、また聞いてみなきゃ。笑
2-IMG_20150420_192723_R.jpg

球磨焼酎の先生のお土産シーリーズ\(^o^)/
3-IMG_20150420_194923_R.jpg

レディファスト、じゃなくファースト。
4-IMG_20150420_195853_R.jpg

最近、出番が少なくなったんじゃなーい?と金吾ファンからはお叱りがありますので
5-IMG_20150420_195933_R.jpg

今日は特別に
6-IMG_20150420_195936_R.jpg

金吾3連発
7-IMG_20150420_195939_R.jpg

そして、ロマンスグレーなダンくんにも
IMG_20150420_200010_R.jpg

そして、調子がのってきましたのでサラダナスを軽くレンチンしまして、担担麺ベースで和えました。
美味かー\(^o^)/
8-IMG_20150421_201637_R.jpg

そしてそして、調子のままに辛子明太子。
美味かー\(^o^)/
9-IMG_20150421_205924_R.jpg

まだまだ、です。
やっぱサラダナスは生食だよね♪
10-IMG_20150422_211303_R.jpg

熊本の宇城で作った糖度6度以上の生食できるナスを「ばってんナス」と言うそうで。
なんだ!
ナスなのに、リンゴの風味するんだよ。
美味かー\(^o^)/
11-IMG_20150422_211416_R.jpg

そして〆は勿論、自作の汁なし。
I12-MG_20150423_200336_R.jpg

文句なしに美味かー\(^o^)/
13-IMG_20150423_200511_R.jpg

で、明日は会場周辺では交通規制がおこなわれますので、お車の方は以下のファイルから臨時駐車場→シャトルバスが良いと思います。
こちらでよくご確認くださればと♪

人吉市 日本百名城 人吉お城まつり
14324_filelib_7e177efd0e8277af76a3b670e9b284f9.jpg
14325_filelib_4d37c1991df61f9977b4093ec7b38391.jpg

ではでは、皆様方、明日は人吉にてお待ちいたしておりまするm(_ _)m
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

