R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

秋風に散る木葉の如し(前編

1-IMG_20150423_210601_R.jpg
今朝もうら若きギャルピットが、ロマンスグレーシーズーを抱きしめています。
良い光景だ!
行ってくる!!

2-IMG_20150426_105223_R.jpg
列車の旅にはビールはないとね。
あ、チョコも。

3-IMG_20150426_113413_R.jpg
この日はこれがありましたー。

・1日限定「広島B級グルメ名店屋台村」が博多駅前広場にオープン♪ - macaroni

昨今の汁なしブームと申しますか、日本人の舌には合わないと汁ありに改良された担担麺を やっぱ汁なしで食べたいよね~と我ら日本人の舌にも合うように魔改造して高めてくれたのは広島の「くにまつ」さんでありまして、仕掛け人さんでもありまして。
友人の店でテレビとイベントした時にもわざわざ駆けつけてくださいましたし、私しか店にいない時も奥様とコッソリ来店なされたり。
今回は久しぶりに「くにまつ」さんの味を堪能しに博多へ~(^^)

4-IMG_20150426_114000_R.jpg
12時からのイベントで11時には着いて並ぶはずでしたが、1本乗り過ごしで11時半着。
前日に200食限定との注意書きを見ましたので、かなり焦りましたが、この順番ならOKだね。

5-IMG_20150426_120552_R.jpg
さあ、12時!スタートですよ♪
で、当然ながらバタバタと湯切りされてたり、スタッフに指示されていましたので挨拶はせずに頑張ってくださーいと声だけ。
いくつかスタンドが用意されていますが、なかなか空かずに置いて食べれないという。
このままじゃ麺が団子になっちゃうよーと時に ようやくオバサマグループが譲ってくれました。

6-IMG_20150426_121123_R.jpg
うんうん、美味いね。
友人の店は全く違うけど、「くにまつ」さんの公開したレシピで作って、そのまま開業してる店もありますので これはいつしか基本の味になりましたなあ(^^)

7-IMG_20150426_124315_R.jpg
そして恒例のオシッコタイム。

8-IMG_20150426_135320_R.jpg
そして、この日はベイサイドプレイスにビール飲みに。

世界各国のビールが大集合!「ベイサイドプレイス博多」で『世界のビールde ドンターク 2015』が開催!/観光ニュース - 福岡・博多の観光案内サイト よかなび

10-IMG_20150426_133248_R.jpg
ステラとフィッシュ&チップス。
大学生の頃の定番というか、ステラはほぼ毎日飲んでたんだよー\(^o^)/

9-IMG_20150426_135324_R.jpg
今日もよい日だね♪

11-IMG_20150426_135435_R.jpg
私は酒にはチョコとかアンコがないと落ち着かない主義なのをわかってて、バッグからどうぞと。
\(^o^)/うん、愛してる。

12-IMG_20150426_153725_R.jpg
さて、ちょいと櫛田神社に寄ろうかと。
これ桃桜の実です。
そうです、さくらんぼですよー。

言わなくとも鳥居の前では一礼し、道の真ん中じゃなく脇を進み、本殿に近づくと帽子を脱ぎ、私が二礼二拍手した後に進み自分も参拝。
勿論、荷物は足元に、参拝が終わり外に出る時も社殿に振り向いて一礼。
こうした当たり前の日本人の儀礼ができる人てのは、幼い頃より両親にそう教えてこられ大切にされてきて方でもありまして。
教養があるので、どこへ一緒に行こうと私は恥ずかしくもなく、ハラハラすることなくうれしいー\(^o^)/

13-IMG_20150426_154139_R.jpg
で、おみくじ。
秋風に散る木葉の如し・・・。
私は濡れ落ち葉・・・か。
ふう、まだ髪はあるのに。
(-_-;)

(きっと、つづきます)
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち