R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

人吉お城まつりに参陣!(前編

今から殿が出陣するというのに、我家の重臣共のこの体たらくときたら!
酒を酌み交わして栗を食したり、かわらけを割ったり、法螺貝すらなく。
嘆かわしい平成の世よ、どうなる我が日本よ!!
1-IMG_20150506_115318_R.jpg
怪獣団「おっさんだから むりして けがしないようにねーぶう」

かねてより告知してましたが、これに参加してきました♪

「武者行列で盛大に開幕」  今夕はパレードなども  あすまで多彩な催し  人吉お城まつり
11164828_655698067907615_3857651527457007821_n_R.jpg

で、私は多聞櫓にてゴソゴソと。
2-IMG_20150502_085851_R.jpg
ええと、ここはこう結わえて~

3-IMG_20150502_090801_R.jpg
そして、この曲じゃこう踊って~
そこで私がセンターにでて、ソロで歌うんだよね?
あ?バック宙が先だっけ??
と、どっかの武将隊の真似っ子妄想。

4-~IMGP0477_R
この日は甥も参陣。
なんと、伊達政宗公の甲冑を着用させていただきました!!
人吉の皆さま、本当にありがとうございました\(^o^)/

5-~IMGP0507_R
を~!ピカピカ輝いとる♪
実は甥にはちょいと悪戯をば。
この甲冑隊はEXILEのように歌ったり踊ったりもあって、後で練習もあるけん頑張らなんよ~と騙してました。笑
甥は、練習もないままステージにどんどん近づきましたので「え?おれ練習しとらんとに、どがんしよう・・」と焦っていたそうです。
うぷぷぷぷぷ(^m^)

6-~IMG_20150502_101546_R_R
さあ、今から斬られてきます!(うそ

IMG_20150502_104044_R.jpg
式典には旧藩主の相良さまも甲冑で参陣なされ、会場からは「殿さま~!」という声援が。
私は他藩だが、来年は是非に一緒に記念撮影をお頼みしますぞ(^^)

7-IMG_20150502_104246_R.jpg
をを!肥後の南の要、葦北鉄砲隊の皆さまだ。
これは昨年のだけど、このようにカッコ良いのだよ~。
大迫力!!



IMG_20150502_115919_R.jpg
私をお誘いくださった梅田先生は合気道の演武。
合気道 清祥館の皆さま、勉強させていただきました(`・ω・´)ゞ

8-jpeg.jpg
タイプの女性がいたので拉致しました。
だはは。

9-~IMGP0515_R
甥は人吉のゆるキャラ「ヒットくん」から拉致されています。
だはは。

・ヒットくん情報 | 人吉温泉観光協会

10-IMG_20150502_130846_R.jpg
会場では流鏑馬も。
流鏑馬には武田流と小笠原流とがありまして、その武田流は3団体あるのですが その1つが我家の近所にあるんですよ。

武田流流鏑馬保存会

12-IMG_20150502_141318_R.jpg
会場には地元の婦人会やJAや団体が色んな食べ物や飲み物や農畜産物を出店されてて、ノンアルコールビールもあったよ。
(≧∇≦)/
これは、クロワッサンたい焼き。
よく見るけど、食べるの初めてだーい。
うれしー(^^)

11-IMG_20150502_134156_R.jpg
平成のチビッコなのに、射的に夢中の昭和チックな甥。

13~IMG_20150502_135405_R
そして、明らかに昭和のチビッコ達は照れもせず。
世の中は照れたら負けです。笑

14-IMG_20150502_141030_R.jpg
そうそう、人力車が。
こんな体験もできて、人吉城歴史館は入場無料だったり、工業高校や商業高校の生徒は模擬店を出したり、ボランティアでよく頑張ってたね♪
その他にもアトラクションや甲冑や忍者の試着体験に乗馬等もあったりして、チビッコからお年寄りまでカップルでもファミリーでも楽しく遊べるようになっていました。
祭りには必ずヘンなのが混じりますが、人吉はみんな親切で子供達も礼儀正しくて良い!!
この祭りは最高だね(^^)
本当にオススメです。

さて、夜の集合まで些か時間がありますので、カフェでもと。

・ Kura倉Cafe
・熊本旅行 1日目ランチ Kura倉カフェ : ワンコと温泉グルメ
15-IMG_20150502_152353_R.jpg
おされー\(^o^)/

16-IMG_20150502_145335_R.jpg
後ろは球磨川で、人吉市内を一望\(^o^)/

処理済~処理済~処理済~IMGP0527_R
素晴らしいロケーションなのに、眩しい顔で写真におさまった3名。
残念!笑

18-IMG_20150502_161302_R.jpg
そうそう、拉致した女性(笑)の実家にもフレンチくんが♪
虎太郎くんでーす。

19-IMG_20150502_161315_R.jpg
プリっとして良かねえ!
胸とか金吾よりも広いばい(^^)

20-IMG_20150502_161318_R.jpg
じゃ、また会場に戻らなきゃなのでまたねーと。
ん?おっちゃんと一緒に行く?と言うとこの態度。
グイグイ引っ張って本当に車に乗ろうと。
そして、早く!早く!とワンワン。
かわいかねえ\(^o^)/
今度、一緒にランに行こうね。

(きっと、つづきます)
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち