R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューアイテム

私の腰も少し良くなったので、ゆっくりながら河原へと。

20121014_085216.jpg

金吾「あの棒をガジガジしたいけど、遠いなあ」

20121014_085355.jpg

そうそう、ニューアイテム。
これはペティオの引っ張り防止首輪

どこかで見たことあるなーという方も。
そうですね、スポーン ハルタートレーニングハーネスに似てますよね。
ペティオ製は脇にパッドがないだけで、作りはほぼ一緒。
しかもこれはもう廃番になってまして、安価で購入できちゃいます。
(¥500だったかな…)

効果の方はというと、まだ装着2週間位ですが治りましたね。
金吾の首から60cm位でリードにコブを作って、手に引っ掛けていますが 通常はこれ以上 離れません。

急に走り出そうとしても脇にコードがクイッとなりますので、カラーのようにグイグイむきになって引っ張る事がありません。
そんなモノなら散歩の時の装着を嫌がるんじゃ?と思われますが、散歩に行ける嬉しさのが勝りますので心配ご無用。
散歩行く?と聞くと金吾は、喜んで これとリードをくわえて持ってきます^^

ハーフチョークで首への負担を心配される方、イージーウォークハーネスでいつも緩んだりクルクル廻るヘンな癖で悩んでる方は試すのも良いかと。
では、では。
-----

ポチッと↓
フレンチブルドッグひろば

こちらもポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。