R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

いっけんたん&いっかせん

そろそろ顔を忘れられそうなので博多でデート。
143607_R.jpg
てかさ、日曜だし特に急がないしーと高速バスを選択して大失敗。
家から熊本のバスセンターまでのバスが20分も遅延。
そこから繁華街に近づいて大渋滞。
仕方ないので、途中で下ろしてもらい、歩く。

2IMG_20150705_162740_R.jpg
そして、予定より1時間遅い高速バスに乗るも、まーた渋滞。
しかも高速では故障車で渋滞。
尚且つ、天神では下道が全然動かん。
結局、合計2時間の遅刻。
やっぱね、電車と違って土日祭日は車やバスは全く時間が読めないのでダメだ。
博多まで新幹線なら40~60分、今日の高速バスは180分強。
うぐぐぐぐぐ

3IMG_20150705_174216_R.jpg
平謝りをいくつも重ねまして、いつものチョコレート屋さんでご機嫌を。

4IMG_20150705_174223_R.jpg
チョコには酒。
川端で座ってね。

5IMG_20150705_182228_R.jpg
ちょいとブラブラしよかと。
あー中洲流ですね♪

6IMG_20150705_182250_R.jpg
今年はここらが当番なのかー。
と、知ったような口を聞いてみました。
てへ。

7IMG_20150705_183307_R.jpg
あ、金吾ごくろう。

8IMG_20150705_183312_R.jpg
いや、ルイくんかな?

熊本にはアイリッシュパブもイングリッシュもないし、まともなFish&Chipsを食べさす店がないので今日はパブ飯にしようよーと。
白身魚じゃなく鮭とか、チップスなのに皮つきとか、もうそんな偽料理にはうんざりだ!と何かがメラメラ。
9IMG_20150705_184945_R.jpg
はい、GUINESSでカンパ~イ!

10IMG_20150705_190753_R.jpg
よし、モルトビネガーきた!!
米酢やレモンより、絶対にモルトビネガーなんですよ。

11IMG_20150705_190809_R.jpg
でもお向かいの方はケチャップ派らしいです。
けっ、お子様め。
3つ下なのでお子様なのは間違いないが。

12IMG_20150705_192151_R.jpg
では、Heinekenで再びカンパ~イ。
CarlsbergかSTELLAがあると完璧だけどなあー。
ふふ、パブめぐりばしようかいな。

13IMG_20150705_211935_R.jpg
でさ、話の途中に謎の言葉。
「いっけんたん」
・・・?
どんな意味ときくと「いっかせん」
・・・?

14IMG_20150705_212006_R.jpg
いっかせん=教えないという意味なのは検索してわかったが、いっけんたんてナンジャラホイ。
会話の流れと表情から考察すると「またこんどね」とか「いやよー」かな。
なんか、フラれたぽい?笑
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち