R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

非常に腹立たしい記事が。

・里親決まった猫親子を殺処分 - 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

わずか1日で殺処分する背景て、何だろうね。
保健所が慢性的にパンク状態であったとか、動物愛護の精神を全く理解していないとか、非常に強い感染力のある病気にかかっていたとか?
これが仮に、どなたかの家の子でたまたま首輪が脱げてたり、盗まれ持て余されて捨てられた子で飼い主が懸命に探してる可能性もあったかも知れなくて。
持ち込まれても、確認なんて出来ないでしょうよ!
1週間~10日は猶予期間を設けて飼い主さんからの連絡を待つとか、ボランティア団体さんに情報を提示するとか、譲渡会だとか、そういうのがなく殺処分ありきは納得いかんよ。
殺処分ありきじゃなくてさ、ネズミのように伝染病の媒体になっているわけでもないしさ、もっと命と真摯に向き合えないものかね。
昔、熊本の飛び地で何かと縁がある竹田市ですが、非常に残念で怒りしか無いよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち