R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

イタリアン食堂

なんだかなーな天気が続きますね。
梅雨だと思ったら、猛暑予想になり、またしてもハズレで明らかな冷夏、そしてそれも終わりまして台風と秋雨前線。
気分は滅入るんですが、電気代は24時間エアコンONにしてても9000円ちょいで収まりましたし、こうして夕方早い時間に見廻りにも行けまして。
1-20150904_062544_R.jpg
金吾は車から手を振る方を注視。

2-20150904_062554_R.jpg
ダンはあちらを歩いてくる女性にときめき。

3-20150904_062607_R.jpg
マギーは私が大好き。

この日は夜にお出かけ。
ぼっちめし。
従兄弟がイタリアンをオープンしまして、まだまだお客さんが多いので身内は落ち着いた頃合いに行こうかと思ってて。

・食処 笑う猫

そしたら、こんな看板の写真を発見!
11988589_1489849084668929_5825286561317661763_n_R.jpg
この道30年のキャリアがあるイタリアンシェフがだよ、辛トマトに生姜焼きに豚汁の定食とな!!
一体どんなふうに仕上げるんだろーと従兄弟ながらワクワクしまして、幼なじみと一緒に行こうかーという約束を忘れたわけじゃなく、我慢できずにフライング入店。

5-IMG_20150906_205748_R.jpg
壁のボードを眺めつつ、とりあえずビールを頼み、突き出しを。
丸いのはタコの頭、卵つまってるー♪
そして、野菜の甘みたっぷりラタトゥイユ。
やるじゃん\(^o^)/

6-IMG_20150906_211036_R.jpg
そして、芦北の赤えびアヒージョ。
あっつあつだー。
うまーい\(^o^)/

7-IMG_20150906_233429_R.jpg
ふふふ、ちと厨房を盗撮。
真面目に仕事してますなー。

11919541_1487557478231423_8323549003579553654_n_R.jpg
色んなワインがこのようにグラス売りでもありまーす。
シャルドネが豊富☆

8-IMG_20150907_001637_R.jpg
鶏肉のディアブロ。
わー
ワインが止まらなくなっちゃうよー。

9-IMG_20150907_000333_R.jpg
そうそう、気軽にイタリアンを楽しんでねということで、この店はナイフとフォークじゃなく箸なんですよ。
いいね!いいね!!

I0-MG_20150906_233702_R.jpg
生ハムと牛深産イワシを使ったオイルサーディン。
(≧∇≦)

11-IMG_20150906_233913_R.jpg
このようにパンに乗っけまして~♪
うまーい\(^o^)/

12-IMG_20150907_014047_R.jpg
流石、我が従兄弟だけあって美味いのを知り尽くしてますなー。
契約農家から1年中フレッシュなハーブ類と野菜の数々、そして牛深から魚介類がドーンと。
残念ながら赤ウニが先週で終わったようだが、馬刺しで赤ウニを巻いちゃってオリーブオイルで仕上げて~て写真だけで心躍るもんね。
これからの季節のウニはどんな料理に変身するのか、これまたワクワクするねー。
で、なぜかファイティングポーズで締めくくる一族。笑

13-IMG_20150907_021238_R.jpg
お土産にオイルサーディンをば。
たのしみだー♪
で、ところで…定食は食べてないような。
そして、ワインをがぶ飲みしたのでフラフラするぞ…。
しかも2時だって。
あちゃー。
よく家まで歩いて帰れたな。笑

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち