R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

悲劇の連鎖

千葉の松戸で起こった紀州犬射殺、やはりこのように抗議の電話がありましたか。

苦情や意見で電話回線パンク 松戸署の大型犬射殺 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

私なら投網や牙が通らない服を噛ませるかで捕獲するし、もし時間があれば愛護センター職員や動物園の職員が恐らく捕獲棒を持って保護してくれたであろうが、緊急出動だもんね。
いつしか、20㎏程でも大型犬なんていっちゃう位に現代人は犬とのつきあいから遠ざかって。
警官とてそれは同じで、だからこそビビって13発も打ってしまうほどのパニックだったのだろう。
それがとても恐ろしい。

12002164_1655376014741378_7772455176758274602_n.jpg

そしてこれ!
20㎏の紀州犬がこんなに大きいなら、我国は警官に小人を採用してたのか。
もしかして、特殊捜査用に小人班とかあるのかな。
で、何かの間違いでドワーフとフェアリーとエルフとで構成される小人の特殊班に出動要請しちゃったか。
もしくは伝説のホビット班か!
そりゃ特殊小人班の小さい銃なら13発も乱射しなけりゃ無理だってー。
衝撃の事実公開になかなか驚いた。
とかなんとか言ってみるが、メディアとて20㎏の犬を、これ中型犬なんだが余程大きく感じてしまう始末。
これはイカン。

飼い主らを襲って射殺された紀州犬、ベランダに繋がれて劣悪な環境で飼育されていた! - IRORIO(イロリオ)

やはり虐待の事実があったようで。
散歩にも行けない、人との接し方も教えてもらっていなく、戯れるように噛む事がコミュニケーションだと間違っている。
本当に可愛そうです。


飼い主ら襲った犬に発砲 防犯カメラが襲いかかる瞬間とらえる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

やっと外にでれたー、散歩たのしいなー、あ、飼い主がきたー、もう帰るのか、嫌だよー、もうちょっと遊びたいよー、また狭いとこで独りぼっち嫌だよーという声が聞こえてきませんか?
犬は生き物でヌイグルミではありません。
ショップ屋さんゴッコのようにケージと狭い室内を行き来するだけの飼い方をする人もいますが、それは重大な虐待なんです。
何も殴る蹴るの危害を加えることだけじゃなく、キチンと飼育しない、怪我や病気になっても適切な治療を受けさせないことも虐待です。
真冬でもないのに服を着せて着飾ったり、医師の言うままに無駄な手術を繰り返すのも適切な飼育とは言えません。
その命とどう向き合うか、買うんじゃなく飼うんです。
この非道な飼い主と、着飾り無駄な手術を繰り返し薬漬けにする飼い主、私には同一に見えます。
そして、その方々には外で散歩するこの紀州の映像は何も響かないだろうし、声も届かないんだろうな。
犬で、お人形遊びをするんじゃねえよ。

関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち