R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 



葦北鉄砲隊、参陣!

世の中には多頭飼いで、先住犬と相性が悪くて喧嘩が絶えなくてーと悩む方がいて。
IMG_20151003_154907_R.jpg
でもね、それぞれに必要な栄養と運動の質と量を確保してあげれば、無駄に縄張りを主張する必要もありませんで、問題行動なんて無いんですよ。
食糞も無駄吠えも治りますし、遊ぼー遊ぼー!というアピールで些か誤解はされますが、他犬にも人にも物凄くフレンドリーなのが人間が作った本来のイエイヌ。
そんなこんなで、今日も安心して行ってきます。

先々週なんですが、こんなイベントがありました。

秋のくまもとお城まつり【満遊!くまもと】

1-IMG_20151010_120711_R.jpg
はい、先祖がお仕えしていた熊本城。

2-IMG_20151010_120758_R.jpg
今回は甥とブラブラ。

3-IMG_20151010_121002_R.jpg
自撮り棒を持っている中国や韓国からの観光客がわんさか。
台湾の方や日本人は持っていない。
なんだろ、自意識の差なんだろうか。

4-IMG_20151010_123038_R.jpg
ここに座り、この角度から天守閣と写真におさまるのは我家の定番。

5-IMG_20151010_131113_R.jpg
本丸御殿の庭では、古武道の演武大会が。

6-IMG_20151010_133001_R.jpg
私も空手や合気道以外にも剣術をやっていますが、いずれ書きましょうかね。

7-IMG_20151010_133321_R.jpg
メインイベント、葦北鉄砲隊です!

薩摩街道を行く 葦北鉄砲隊

8-IMG_20151010_133743_R.jpg
以前から鉄砲隊の活躍はよく観ていたのですが、5月の人吉お城まつりの後から隊長の平江さまとfacebookで知り合いになりまして。
あのお城まつりには甥も甲冑で参加しましたが、子供ですからね、色々な挨拶を待たずして着替えになりましたので鉄砲隊の演武は見学できず残念がっていましたので、こうして同行で♪

今回は動画に撮ってきましたよー。


武者んよかー\(^o^)/

プライベートでは皆さんバイクで颯爽と登場されたり、ちょい悪オヤジというと失礼ですが格好いいなー♪
私もやはりバイクの免許を取り直そう!

肥後熊本藩葦北鉄砲隊・葦北御郡筒

この日は食のイベントもやっていましたー。
9-IMG_20151010_142206_R.jpg
天草の五和町はイルカで有名なんですが、他にもウニも有名でして。
うにコロッケー!!

10-IMG_20151010_151807_R.jpg
矢部、今は山都町といいますが宮部さんとこの馬肉の桜コロッケ!!

11-IMG_20151010_163306_R.jpg
そして、妹の知り合いが出店してたガパオライス!!

秋の熊本は良かよー\(^o^)/

関連記事

Comments


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

