R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 


たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

命の授業(後編

さて、いつまでも牛に触っていたい子ども達ですが、牛にはストレスになりますので少し奥に移動しました。
ふふふ、迷路です。
a13.jpg

飼料のとうもろこし畑を迷路にして開放されています。
a14.jpg

こーんなに広いんです。
2人1組となって1分おきにスタート!
a15.jpg

奥では子ども達の歓声が響きます♪
さて、私もスタート。
a16.jpg

大体、20分もあればゴールできるのですが、なかなか帰ってこないグループもありまして。
そうかと思えば私は、何故かゴールじゃない場所に5分でゴールしたり。
あははは。
IMG_20151031_110327_R.jpg

スイートコーンじゃありませんので、そんなに糖度はないのですが醤油をつけて焼くと美味いよーといただきました。
牛の大切な飼料のおすそ分けです。
では、みんな写すよー♪
a17.jpg

この日はレンズに油脂がついていたのか、画像が少し見にくいですね。
ううう。
みんなでお弁当でーす。
見えますか、奥に牛舎がありますが誰も臭い!なんて鼻をつままなくなりました♪
a18.jpg

で、みんながお弁当を食べている頃、私はもう1つのお楽しみ。
a19.jpg

熊本の方ならご存知かも知れませんが、こちらの牛ちゃんのお乳はアイスクリームやソフトクリームやヨーグルトにもなりまして。
県内のイベントで出店されるのですが、開始2時間で売り切れちゃったり、いつも長蛇の列なんです。
a20.jpg

今日はこうして選び放題(≧∇≦)
a21.jpg

人気NO1の文字には弱く!!
a22.jpg

えへへ~買っちゃった。
a23.jpg

500円という値段に高い!と思われる方も多いかな
a24.jpg

しかし、これ500円でも安いよ。
道の駅なんかで売ってある500円のソフトの数倍は幸せになる。
うん、サイコー\(^o^)/
a25.jpg

ちゃっちゃと弁当を食べた大人達がソフトクリームを食べて笑顔。
それを笑顔で見る子ども達。
そして、子ども達も弁当をすませてソフトクリームを笑顔で。
ずっと笑顔の私達。
いいねー。

さて、腹も満たされましたし帰りのバスの時間まで少し時間がありますのでレクレーション。
a26.jpg

なぜか自然と大人チームと子どもチームに分かれましたが、これドッジビーといいます。
そう、ドッジボールのフリスビーバージョンです。
a27.jpg

帰りのバスの時間となり、ファームの方にお礼の挨拶をしましたが、まだ最後にもう1回だけ牛を撫でてきていい?と聞く子どもが多数。
数時間前まで臭いだの、うんこだー汚いの言ってたんだけどね。
ふふふ。

この日はハロウィンでした。
仮装なんてせずとも、ばか騒ぎなんてせずとも、子供たちが主役となって命の大切さ、自然の恵みへの感謝、そして子どもたちのフィルターを通して重い鎧を脱げる大人の私達。
今日もたくさん学べる機会をいただき本当にありがとうございました。
\(^o^)/
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

