R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト


どーん

余震は弱かったが、今 どーん!どーん!どーん!と地響きが大きかった。
かなり焦った。
夜中になるとこいつは起きだす、活発になる。
引きこもりが夜中にムクムク起きて、部屋の壁やドアを殴ってんのかと!! 
ドアの前におむすびとソーセージと卵焼きを置いとくと大人しくなるかな?
J( 'ー`)し 

小さい地響きは遠くで花火がなっているように、どーん!。
そして六尺玉のようなどーん!!!で身構え、突き上げられ、横に振られ。
家がミシミシ鳴り、ガラスに何か当たるガシャガシャが響き、すぐに逃げるべきか一瞬で判断することを常に強いられています。


まだ死ねない。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
九州各県が担当市町村を決めて、それぞれ応援に向ってるようです。
ちょっと遅すぎ!とも思いますが‥。
大雨ですね。大丈夫ですか?
死にませんよー! 死ぬわけないですー!
何か必要な物があれば送ります。
旧ブログの方へ非表示コメントください。
怪獣団にも『ガンバレー!』とお伝えください。
 
雨大丈夫ですか?
 
おっぴー様、お体大丈夫ですか?
金吾くん達、皆さま、本当にお疲れと思います。
体調など崩されてませんか?

きっと万が一の想定や準備をしておられたと思います。でもそれをはるかに超える事態なのだと

おっぴー様の地域には物資が届いてないとの事で何か少しでお力になれればと。
ヤマト運輸さんに確認したら、荷物の配送の受け付けが可能になっていました。遅れはあるけど届けれるとの事でした。

おっぴー様、金吾くん達、近隣の皆さま、何が不足してますか?何が必要ですか?

発送する詳細などブログに書けない場合は、私の連絡先をam.t0-5i.vr@docomo.ne.jpになります。
必要な物資があればご連絡ください。
現在足りていればいいのですが
もし足りない場所はご連絡ください、微力ですが物資をお送りしたいと、お力にならせて下さい。

おっぴー様と出会えたことで命を紡いで来た子と、その子たちに巡り会った おっぴー様ですもん!


死なないです
死んでたまるか、負けてたまるかです!
 
ずっと緊張した気持ちが続いていらっしゃるかと思うと辛いです。
でも金吾君達のためにも弱気にならないでください。
 
雨や余震・ダメージうけたお家で過ごされている様子がハラハラです。仕事のため動物を飼えない私は、ブログの金吾君たちに癒されています。こんな時、なにかお返しきないか・・・私もメールアドレスを明記して送信してきましたがおっぴーさん確認できますか?明日から私は出張先の東京から応援してます。
Beko さんへ 
ええ、多くの県外の方が応援に来られています。
震源地の益城では警視庁が連日がんばってくれていまして、こちら熊本市は地震後 特に行政職が休めずに皆さん過労死寸前でしたが全国からの応援で少し仮眠がとれるようになったりの報告もあります。
一方で旅の恥はかき捨てのように夜はトラブルもあっていまして、なかなかうまくいきませんね。
ルナママさんへ 
瓦も損傷していますが、ブルーシートで覆っていますので今のとこなんとか。
とわいちさんへ 
ありがとうございます。
現在は食料と生活必需品は困りませんが、デパートもモールもまだ開いていない状態です。
そして再開できない店や、撤退する企業も増えています。
私も含め、これからどうやって生活を立てなおそうか頭がいたいです。
愛知県より さんへ 
ありがとうございます。
未だ終息は遠く、ギリギリの状態です。
egaoさんへ 
Facebookですとリアル情報をお伝えしやすいのですが、ブログですと投稿し、またコメントを返す手間が実にアナログで遅れましてすみません。

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

