R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

地震から3日目に雨が振りました。
マスコミは土砂災害の危険ばかり垂れ流しますが、そんなの被災している方は重々承知。
視聴率を上げるためにスタジオでヘルメットをかぶっていたり、その姿で避難所でレポートしたり、いろんな手口で恐怖を日本全国に伝えるのが仕事みたいですが、中継が終わればヘルメットはすぐに脱ぐんだよねえ。
しかもわざわざ1サイズ小さいのを被って、急いでかぶりました!感を出すんだよ。
ばーか。

さて、私は都市部ですので雨=恵みの雨なんです。
散乱する家の中からバケツや洗面器を取り出し、水を確保。
これで2日ぶりに顔が洗えました。
SN3S0667_R.jpg

私の食料と水。
SN3S0665_R.jpg

行政からの支援は何もありませんが、仲間が地下水やカップ麺や市販フードを分けてくれました。
SN3S0671_R.jpg

そして、これくらい確保しています。
しかし地下水ですので水道水のように日持ちはしませんし、時間がたてば沸かして飲むかトイレを流すために使います。
バケツの水はそろそろボウフラがわきますので、惜しまず使わなきゃ。
IMG_20160417_173039_R.jpg

そんなこんなの我家ですが、ようやく水道からサビを含んでいますが水道がチョロチョロと出ました。
試験通水で少しづつ流して、漏水箇所の確認をするそうです。
IMG_20160420_224320_R.jpg

余震で私も怪獣団も寝不足ですねえ。
IMG_20160419_003103_R.jpg

今年は牛深ハイヤ行けなかったね。
関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comments

 
東日本大震災の時、横浜ですら、ガソリンスタンドには長蛇の列、スーパーのパンや牛乳、インスタント食品の棚には品物がありませんでした。
計画停電で、乾電池を買おうと思っても、売っていなくて、全国の知り合いから乾電池が届きました。
今、必要なものがあったら、遠慮なく言ってください。
こちらでは、きっと手に入ると思います。
そばに行くことも、お水汲み一つも出来ません。
離れていてできる事も逆にあれば、遠慮なくです!
宅急便もゆうパックも送れるようになりましたので。
 
お忙しい中 ブログ更新して下さって ありがとうございます‼️

テレビ報道だけでは 現地の状況など 一部しか解らない事が多く 報道されていない地区など 困っていらっしゃる方など いるはず…
こうしてブログで状況など教えて頂くと分かりやすく ありがたいです。
実は、更新がない時などは この状況ゆえ 心配で テレビでおっぴー家が報道されて無いかと心配になったりしてテレビの前にしがみついて みていたりしてました。

時が流れると 困っていく状況や 気持ちの変化など 刻々と変わっていっているはず…と思うばかりで…

おっぴーさん一家の 力になりたくて…どうしたら力になる事が出来るのかと 日々悶々と過ごしております。微力では御座いますが 力にならせては 頂けないでしょうか?
ご連絡下さい。
 
おっぴーさん、出張から帰ってきました。携帯から投稿できなかったので帰ってからキャリーバック開ける前にPC開けました。
地震発生から約10日の経過の中で、人間の食事も3匹の食事も心配です。おっぴーさんに負担にならないように心がけて遠くの一方的な知人が待機してます。
Re: タイトルなし 
ええ、自分が食べるのか周囲に配るのか買い占めもおこりましたし、牛乳はロングライフしか1週間は流通しませんでした。
地震後すぐに仲間が宅急便で送ってくれたのですが、それでも15日かかりました。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち