R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1282回

・活発な地震活動続く 震度1以上は1280回超
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010511021000.html

4月14日の地震から23日経ちました。
この間に震度1以上の地震は現時点で1282回ありました。
昨年1年間の日本での震度1以上の地震は1842回でしたので、この地震が如何に凄まじいものかと。
終息なんかしていないのです、現在進行形なのです。
yosin.jpg

我家はこうなっております。
IMG_20160417_173134_R.jpg

サッと家に入らないといけません。
IMG_20160417_173059_R.jpg

そして問題は傾きもあり、開かないドアや逆に閉じないドアあります。
震度2でもミシミシッという鳴きが聞こえるようになりました。
なので、当然の結果がこれ。
kiken.jpg

これが今の熊本の当たり前の姿です。
IMG_20160418_130401_R.jpg

同行避難の現実や多くのデマ、そして避難所に持ち込まれる賞味期限切れ食料や大量の廃棄、押しかけボランティアに政治的意図のボランティア、その他もろもろ。
IMG_20160502_184028.jpg

そろそろ書いていこうかと思います。
とりあえず、怪獣団と安心して暮らせる家が欲しいです。
行き場がありません。
IMG_20160502_184109.jpg

今年も人吉の武者行列で写真うつしてもらおうと楽しみだったんだけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは。初めてメールします。
一報を読んでから、ずっと心配していました。
本当に、なんと申し上げたら良いのか解りません。
怪獣団のみんなは、どこで生活しているのですか?避難所では動物は受け付けないと聞きました。おうちがあんな状態だとおっぴーさんは、避難所で生活されているのでしょうか。胸が痛みます。
 
おっぴーさん、関東に移住予定はありますか?
(以前のブログで関東でお家を探してる記事をみたような・・)

私の祖父母宅が現在は誰も住んでなく、今後処分するであろうという予定です。
湯河原(神奈川と静岡の境目)です。
一軒家(旅館のような造り・二階建て)、庭、
母屋の別に離れ(昔アパートとして貸し出してたらしい)、ガレージ付きです。
関東大震災前に建てられたので築93年は超えてます。
(当時の地震ではびくともしなかったそうな)
先日行く機会があり見てきましたが暮らす分には問題ないかと。

駅からバスで5,6分。バスは一時間に一本ほど。
車でしたら同じく5,6分。

お店といったら駄菓子屋くらい、スーパーは皆さん車でどこかへ??
周りは住宅のみ。(庭付きの家同士が大きいので隣と密接してることはありません)
もし、ご意向があるようでしたら貸し出しの相談をすることが可能です。

あ、申し遅れましたが東京で♀ブヒ6歳と暮らすものです。
非公開コメントを受け付けてないようでしたのでこちらに書いてます。

いかがでしょうか??
 
こんにちは。
はじめまして、千葉で金吾君にそっくりなブヒ♂と暮らしております。
暫く更新がなかったので心配しておりました。

私も非公開コメントでメッセージ入れようとしましたが
受け付けていらっしゃらないので、こちらから失礼します。
率直に言いますと、怪獣団へ直接支援の申し入れです。
大きな団体への支援もしましたが、何に使われてるのか疑問なのです。
僭越な申し出なのは重々承知でコメントしました。
宜しくお願いします。
 
おっぴーさん、こんにちは
テレビをつけていると幾度となく熊本の地震速報がながれます。
お家の様子拝見しました。本当に安心して暮らせる家が今すぐ必要です!。人も動物もこれ以上頑張ってはいけません。
みなさん、おっぴーさんが負担のないように自分にできる何か協力をしたいのです。私もです。携帯アドレスをコメントする際に明記しましたがおっぴーさんに届いていないでしょうか?連絡いただけたらうれしいです。
 
おはようございます
金吾くんたちの表情が「ああつかれた」に思えて、上記のコメントになりました。一人で頑張らないでほしいの意味でしたが、おっぴーさんはじめ懸命に生活している人の気持ちに配慮がたりませんでした。ごめんなさい。
たまちゃんさんへ 
ありがとうございます。
ええ、避難所では動物は建物の中には入れませんし、なんとか家に帰っている状態です。
ミルさんへ 
お申し出ありがとうございます。
ですが、知らない地でどう生活を再建すれば良いのか今の私には全くわかりませんので、お気持ちだけありがたく頂戴いたします。
m(__)m
ちはるさんへ 
こんにちは。
ありがとうございます。
支援でしたら、私以上に頑張っておられる知り合いの団体や熊本県に送っていただければ有り難いです。
次のブログに書きますねm(__)m
egaoさんへ 
こんにちは。
何もできないまま1日が終わります。
やらなきゃいけないことが多すぎて、また余震も続いていますので寝不足のまんまで。
 
>おっぴーさん
大変なときにコメントありがとうございます。
そうですね、関東にいきなり、といわけにはいきませんよね(u'∀')
何かありましたらまたブログに書いてください!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。