R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

見分ける

いつしか、芸能人の離婚原因に「DV」なんてのをよく見るようになりまして。
しかも楽しいはずの酒も、なぜか豹変し暴力的になる方もいるようで。
いや、昔からドラマや小説では男尊女卑のわかりやすい喩えで登場するんだが、我家は女性が強い家族だったし、両親も夫婦喧嘩はすれども暴力は見たこが無かっしなあ。
私は一度結婚生活に失敗してるが、そんなDVなんてあるはずもないのに世間からそう思われて、自己正当化の為にそんなデマを流すと簡単にそう思われてしまうのか・・・と発信者との楽しかった記憶はもう全て消してしまったりで。
そんな事を思いながら、この記事を読んでいました。

覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」に納得する人が続出
http://buzzmag.jp/archives/62519

IMG_20160529_113337.jpg

でね、犬を保護して、今までどんな風に飼われていたのか簡単に見分ける方法が、この「殴るフリ」。
可哀想だけど、どう付き合えば良いのか自分の頭のなかで組み立てられるので、私は必ず最初にやります。

金吾が前の飼い主さんから大切にされていた証は、無反応で何か新しい遊び?という顔をしたから。
そして、は~い♪とタッチするんだよなあ。

ダンは激しく抵抗して噛みつく子だったね。
1年位はもう私も唸られ、噛まれまくりましたなあ。
触るな!ウーッ!ガブブブブブブブ!!!とね。

マギーは、隅に隠れて存在を消す子でした。
そしてオシッコを漏らします。
角に向かって悲鳴をあげる姿が本当に可哀想でね。

さあ、今日も暑くなりそうだ。
ボランティア、頑張ってきます!
関連記事

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち