R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

頑張るな。がまだすな。

今日は甥の運動会でして。
学校行事なので、怪獣団は留守番たのむぞー。
201606051454597e2.jpg

元気をいただくとか、そんな陳腐表現じゃなく、今までの当たり前が当たり前のままに進む事の大切さたら。
201606051452336aa.jpg

頑張らんでも、がまださんでも、ありがとうを連呼せんでも、空元気で作り笑顔なんてしなくとも良いんだよ。
辛いし、クタクタだし、不安だし、壊れそうだし。
2016060514525643b.jpg

でも、生きてる限りは粛々と歩まなきゃね。
20160605145258a6c.jpg

例年はコンビニやスーパーで買ってきて、運動場じゃなく体育館で食べる家庭も多かったのですが、今年は殆どが手作りを運動場のシートの上で。
201606051452501aa.jpg

再建て何も住環境や職だけじゃなく、家族の有り方や手間の大切さの再確認だったりするわけで。
201606051451470f9.jpg

そういえば、震災後に近所の方は家に閉じこもらず、よく井戸端会議するようになったなあ。
災い転じてね(^^)
2016060514543475f.jpg

で、あと2つお重があるんだがデータ消えてら。
すまん、妹!
2016060514543922b.jpg

放送委員の甥。
私は所用で昼食後に帰りましたが、原稿をどこかに隠してやろうか!と悪戯心が芽生えましたがグッと我慢。
ああ、隠れて飲む昼ビールの美味さときたら(^ω^)



関連記事
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち