R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

地震よ、おさまれ

皆でケンタッキー楽しかったなあ!と笑顔で別れて帰宅しますと、程なく地震。
こちら熊本市中央区なんだが、西区にも近く震度は5弱か。

31日19時46分ころ、地震がありました。

幸いにも大きな被害はなかったのですが、食器棚の中でグラスが倒れてカケ・・・。
これでまた作業着と安全靴での生活にもどりました。
(´・ω・`)

そして翌朝、地震に備えて多くの方が寝不足のように私も浅い眠りで。
バタバタと朝の用意をして、怪獣団と見廻りに。
家を出ますと、ドーンと音と共に大きな横揺れ。

1日06時33分ころ、地震がありました。

初めて外から地震で揺れて、軋む我が家を見ました。
悲鳴のような軋む音は、外からも聞こえましてね。
埃が舞いまして、あああああ。
もう耐用が終わってるとハッキリ確認できました。

その時の怪獣団の様子です。
DSCN1749.jpg
金吾は必ずこうして私とは別な方向を見て、周囲を確認します。
良き助手です。

DSCN1750.jpg
ダンは基本的にノホホンとしています。

DSCN1748.jpg
マギーはとにかくアイコンタクト。
どんな時でも私が何を望むか、読み取ったり、指示を待ちます。

関連記事

Comments

 
職場からメールします。
つかの間のひと時に、また大きなダメージがきて本当に気持ち凹みますね。
3匹3様の反応ですが役割を担ってますね。
いつも応援することしかできないこと🙇

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち