R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

半壊

処理済~IMG_20161019_011523_R
これが我家の現状。
大規模半壊なのか、半壊なのかの判断は分かれますが、震災後に少し延長していただきましたが家主さんとの契約で来月末には明け渡し、解体することに。
で、私としては解体することがもう決まっていますので行政の用意する仮設住宅へ入居か。
しかし圧倒的に数が足りませんし犬も飼えませんので、民間住宅を自分で探して行政は家賃補助をする「みなし仮設住宅」で家を探していまして。

熊本は被災した住居が多く、公共交通が不自由な本当の郊外にしかもう残っておらず断念。
朝のラッシュ時に熊本市に行くのに車で数時間、毎日はとても不可能。

で、福岡ならばペット化住宅も多いので、幾つかの不動産会社に連絡を取りまして。
少し郊外でも公共交通でそんなに苦労はせず、少しくらい古くても3頭飼えれば贅沢は言いませんと。
だが、やはり中型犬、ピットブルで殆どがお断り。
中には大型犬OK!多頭飼いもOK!の物件もあり、望みを繋いだが・・・結果的には家主さんよりでは無く、福岡県の規定によりNG.
福岡県のみなし仮設住宅の規定は、昭和56年6月以降の耐震物件じゃないとNGだそうで。
あと1年!あと数ヶ月後に建っていればと胃がキリキリ。

やはり、マギーは私より住環境が整い、優しく大切にしていただける新しい飼い主さんを探すべきか。
人間の都合で山に捨てられボロボロになり、ようやく人間に心を許し、体も心も健康になったのに なんてことだ。
いや、そこまでリハビリできた子なので心配せずに新しい飼い主さんにお任せできると考えるべきか。
早急にマギーの最善の為に決断しなければなりませんが、悔しくて悔しくて。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
本当にマギーちゃんやさしくてかわいいのに、ただ、犬種っていうだけで悲しいですね。
神様お願いですから、マギーちゃんのためにオッピーさんに新しいお家を!
 
はじめまして。ブログを拝見して悲しくなりました。
被災して、家族が離れ離れになるなんて悲しい。
福岡でお家をお探しなんでしょうか?
みなし仮設住宅の規定なんてあるのも知らずにビックリです。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
こっそり参加中
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち