R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

マギー、ダン、金吾

博多に越して、半年が過ぎました。
まだとても、それまでの生活は取り戻せていませんが、なんとか生きています。
熊本の家はもう無くなったので、所要で帰る機会があっても私の中では「帰る」から「行く」へ。
たった半年なのにね。
気持ちを切り替えないと、深い沼に沈んだままの気分しかありません。

私一人の生活はなんとかできますが、懸念は離れたマギーとダン。
マギーはピットですので世間から多くの誤解を受けます。
ダンはもうシニアで歯も半分は抜け落ち、これからケアが始まるでしょう。

この子たちと最後まで一緒の時間を過ごせなくなったのが本当に悔しいのですが、現状の私より大切にしてくれる方にお任せし、一応の区切りでようやく対面です。

DSCN4161.jpg
庭のある お家で自由に遊べるマギー。
私の姿を見つけ、声を聞き、思い出してくれたようです。

DSCN4168.jpg
ピョンピョンと跳ね回り、岡山から迎えたあのガリガリの姿が嘘のように美しい。
避妊オペをしているので太りやすいですという私のアドバイスで食事に気をつけられ、今は20㎏ちょうど。
予防接種もフィラリア予防薬も当然。

DSCN4193.jpg
同じ家で飼われている猫ちゃんと遊ぶのが大好きなダン。
ダン!ダン!ダン!と呼ぶと、この子もまたピョンピョンと迎えてくれました。

DSCN4191.jpg
もう半分ほどの歯がないのに、まだまだ食欲は旺盛。
こうして食べ物に手をするとガルルルルーと威嚇して噛んでたよねえ、君は。
もうすっかり、人間を信用して そんな素振りもなく。

仕事中ですので、それぞれ10分ほどの対面となりましたが、私の心配も少し解消。
それぞれリスタートしなきゃいけませんが、犬たちは私より立派にたくましく適応し、可愛がってもらっていました。

博多へ帰りますと、私のズボンに2頭の匂いがするんでしょうね、金吾が激しくククククン!!と。
そうだよ、マギーとダンに会ってきたよ。
冬になったら、一緒に行こうねと落ち着かせ、熊本で購入したキーホルダーとコードクリップで記念撮影。

DSCN4246.jpg
こういう撮影はまだ金吾はお手の物。

DSCN4244.jpg
この2つのキャラクター、ああ我家の子だ!と。

これから本格的な夏になります。
フレンチどころか、全ての犬のオフシーズンとなります。
どうか、皆さんの子らも過信せずに、無事に夏を乗り切ってくださいますように。
関連記事
スポンサーサイト
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち