R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

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Rd 11日目

ギフトや何か荷物を送る時の送料は別に良いが、商品を買っての送料には敏感なんです。
760円の商品に700円の送料とかね、じゃさ、全体で1460円なんだから それだったら近所でもあるんじゃない?と思ってみたり。
でも買いに行く時間がないし、探す時間もなくて、ついついサービスをお金で買うんですよねえ。
まあ、これも高度な流通社会の維持の為には必要なんでしょう。
アマゾンの送料問題とか、カカクコムとか、熊本にもヨドバシがあればいいのになーとか、色々ギャフンだわい。
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春に引っ越しますので、モミジ10kgと鶏胸10kgが入るフリーザーを買おうかね。
予定は未定で、多分。
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やっぱなーどの犬もモミジが大好きなんだよね。
保護して新しい飼い主を見つける子には、怪我や病気の療育時しか肉やガラやモミジを与えないが、もうね目がキラキラするんだよ(´∀`)
いつも与えたいが、新しい飼い主さんが市販フード派だったり、私が手作りをお薦めしても もしそれが面倒と考えられたら可愛がってもらえるチャンスが減るしさあ。
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金吾「うめーうめー」

■Breakfast
--
■Lunch
弁当 535kcal
■Dinner
筑前煮 100kcal
ウーピーパイ 250kcal
ワイン360ml 263kcal
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バレンタインデーじゃなくとも、よくチョコを食う男です。笑
これウーピーパイと言います。

大阪に3店舗直営!1日2,000個が売れるスィーツ店シュガードベリーズ http://p.tl/x3Fh

■Fitness
Run&Walk 9377steps 6.93km 488kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training --min --kcal
Aikido --min
Karate --min
微妙に500kcalに足りてないねえ><;

◆Cal Intake 1148kcal
ウーピーパイのカロリーはシュークリームで計算しました。
多分、1つ200~250かな。

◆Weight 84.6kg(-0.5kg
◆Body Fat 24.2%(-0.6%
あれだ、毎朝真っ裸で体重計に乗るのは良いんだが、カメラと体重計の相性が悪くて何度も撮り直して、そうすると表示が消えて また体重計に乗って、そしてカシャてやって、ああ、今は体重じゃなく体脂肪を撮りたいのにもおおおおお!とイラっとして。
今朝はそうして、撮すのを諦めました。笑

 

Rd 10日目

ゴハンと同じくらい、いや、それ以上に好きな見廻り。
栄養状態が良く、活発で健康であるなら当然。
しかし、人間との共生ができなきゃ いくら愛犬でも世間から憎まれたり、疎まれる存在になります。
その為に社会のルールを教えます。

迷子になったり、交通事故で怪我や亡くなる犬の殆どが玄関からの飛び出し。
外に行けて嬉しい気持ちはよくわかるが、だからこそ厳しくマテ!とね。
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マテ!を無視し、勝手に飛び出せば散歩は中止し、そのまま部屋へ帰ります。
少しルールがわかったら、マテ!と言いながらドアをちょっとずつ開けたり。
フセ!やスワレ!でもっと待機させる方法もあります♪
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先週、いつもの河原コースに降りる階段の先に散歩中の犬がいまして。
急にスイッチが入った金吾は、私をグイッと引いて階段から転落させまして。
その飼い主さんは大丈夫ですか?と心配してくださいましたが、そんなとこでノーリードでいないでよ・・・という気持ちと痛打した膝や手を堪えながら、ハハハと。

まあでもね、ここんとこ緩い躾しかしてなかったので反復する時期だなあと。
怪我の功名というんですかね。
あはははは。笑

私が先に登りまして、そのままヨシ!まで待機。
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反対に先に降りるパターンも。
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横断歩道の前や角、あらゆるとこでマテ!とヨシ!で声をかけてリードから信号を送ります。
最初は進み過ぎたらマテ!で、私が立ち止まり引き返す。
そして、進みすぎてマテ!でその場で止まるようになれば、コッチ!やツケ!で自分の傍に引き寄せます。
こんな遊びかたで教えるのが、リーダーウォークです。
何も難しい事はやってませんで、誰でもできます。
しかし、今日教えたので明日もできるわけじゃなく、毎日毎日の習慣にしてようやくできるんです。
子供にお風呂で1から10までの数の数え方を教えたり、もう少し大きくなると九九を復唱させたり、そんな感じです。
引っ張り癖が多く、頚椎ヘルニアにもなりやすい犬種ですからね。
人も犬も育てたとおりにしか育ちません。

で、5kmも見廻れば早く家に帰りたいようで、私より先に玄関前に到着。
家に帰れば、ブラッシング→ゴハン→昼寝のゴールデンタイムです。
そして、あらゆる欲求が満たされ、私が出かけ帰宅するまで大人しく待っててくれます。
(´∀`)b
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金吾「ぼくでーす あけてくださーい」

■Breakfast
--
■Lunch
饅頭10g*2 104kcal
弁当1/2 406kcak
■Dinner
弁当1/2 406kcal
みそ汁 50kcal
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減量期間中の初めの段階はついつい、こうしてカロリー表示がある中食が多くなります。
チキンカツの衣と皮は金吾がパクパクとね。

■Fitness
Run&Walk --steps --km --kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training --min --kcal
Aikido --min
Karate --min
雨と雪とで昨日は見廻りは行けなかったし、道場にも行けなかったし、ジムにも。

◆Cal Intake 966kcal
食べ方を間違えたなあ。
弁当の時でも炭水化物は昼までで終わらせよう。

◆Weight 85.1kg(+0.2kg
◆Body Fat 24.8%(-0.4%
夜のみそ汁は翌朝の計量には不向きでね。
きっちりした計量の時には数日、塩もカットします。

 

Rd 9日目

近所の河原で中学生かな、六年生かな、それくらいの子が黒芝とウォークの練習をしていました。
なんと、シーザー・ミランのカラーを着用してましたよ。
お父さんやお母さんが普段から、ウォークの大切さや社会性をよく勉強させてんだろうな。
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金吾「そこのくろいのー」

金吾にはマテ!で、しばし見学。
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金吾「おしりかがせてー」

ふふ、上手!上手!!
写真撮っていい?と聞けば、まだ下手なんで・・・だって。
良い子だねえ^^
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金吾「おしりーーー」

■Breakfast
--
■Lunch
食パン*1 152kcal
ジャム20g 40kcal
■Dinner
ガチャピンまん*1/2 97kcal
ハンバーグ70g 150kcal
ご飯100g 168kcal
みそ汁 50kcal
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緑の怪獣をガン見するフォーンな怪獣。
赤い怪獣はアンコだそうでして、今回はパスしました。
無くなる前に買って冷凍しとこかな。

■Fitness
Run&Walk 7180steps 5.31km 380kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training --min --kcal
Aikido --min
Karate 90min
弟弟子の道場で生徒さんと遊んできました。
押忍。

◆Cal Intake 657kcal
体が慣れてきましたよー(´∀`)b

◆Weight 84.9kg(-0.4kg
◆Body Fat 25.2%(+0.9%
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体脂肪はあくまでも目安。
正確に測りたくば、大きな水槽のある計測器で。

 

Rd 8日目

いつもの見廻りコースに山茶花(さざんか)が咲いています。
年中咲いてるイメージがあるが、散る量が増えましたので多分これで一応は終わりなのかな。
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金吾、こっち向けー。
あー舌が残念。
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あー白目が写らない方が良いなー。
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あー良い表情だが、耳が切れたー。
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金吾「おっさんのへたくそ」

ううう(>ω<)
さて、Rd。

■Breakfast
ごはん150g 252kcal
みそ汁 50kcal
玉子焼き 165kcal
■Lunch
食パン*1 152kcal
ジャム20g 40kcal
■Dinner
餃子*4 200kcal
鶏の照り焼き50g 110kcal
焼酎ハイボール500ml*2 420kcal

■Fitness
Run&Walk 4767steps 3.52km 250kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training 90min 500kcal
Aikido --min
Karate --min

◆Cal Intake 1389kcal
まあ、酒がないなら1000kcalもいってないか。

◆Weight 85.3kg(-0.5kg
◆Body Fat 24.3%(-0.8%
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よしよし。

 

Rd 7日目

私はよくテクテク歩きますので、靴の減りも早く。
スニーカーは3足を日替わりで使いますが、半年もすれば濡れた路面で気をつけるようになります。
そして1年で穴が開きます。
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インナーが見えてら。
どおりで靴下が濡れちゃうわけだ。
あははは。
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金吾「びんぼーはつらいねー」

んだんだ、貧乏ゴッコで怪我する前に帰ったらスポーツショップに行ってこようかね。
さて、Rd。

■Breakfast
--
■Lunch
レタスサンド 219kcal
セブンのシャキシャキレタスサンドを2つ食べようと考えて、やめといた。
■Dinner
味噌汁 50kcal
コロッケ 234kcal
夜もセブン。
ふっくら牛肉コロッケでビールを我慢し、コーヒー。
とほほ。

■Fitness
Run&Walk --steps --km --kcal
Aerobike --min --km --kcal
Swim --min --m --kcal
Weight Training 90min 500kcal
Aikido --min
Karate --min
夜にジムトレーニングをば。
あら、ぷよぷよになりましたねーだと。
ほっとけい。

◆Cal Intake 503kcal
こんなに減らすつもりはなかったんだが。

◆Weight 85.8kg(-0.5kg
◆Body Fat 25.1%(-0.2%
今朝は、外出先で計量しました。
1週間で約3kgの減量ですね。
山高ければ谷深し、と言いまして。
空腹のメカニズムは血糖値の上下ですので、1~2週間で徐々に摂取量を減らしますと そんなに空腹を感じなくなります。
外食の一人前の量が少ないから普通になり、多く感じるようになればほぼ成功します。
血糖値の安定が最善ですので、少し空腹を感じたら飴玉やガムやチビチビと缶コーヒーを飲む方法もあります。
1度位のドカ食いで急激に太る事はないんですが、血糖値が急上昇し急降下しますので空腹と余計に闘わざるをで、世の中の肥満やリバウンドの原因はこうなんです。

 

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金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、おっぴー家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
おっぴー

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
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