R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

海!

20170903064121148.jpg
昨日は、こんなとこで仕事してきまして。

20170903064112760.jpg
海水浴なんて、何年やってないかなあ。

20170903064105299.jpg
なかなかの雲♪

20170903064044636.jpg
さてさて、帰って金吾と見廻りに行かなけりゃ。

20170903064055192.jpg
しーっ! たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

いささか秋

20170902063111151.jpg
昨日は全国的に秋の気候だったようで。
典型的な氷期ですねえ。

20170902063203180.jpg
涼しくなると、首元に氷を巻かなくても見廻りに行けるから良いね。

20170902063332484.jpg
ポメくんばかり注視してるが、ネコくんも金吾を注視してんの見えてない?

20170902063406271.jpg
ネコくん、おはよー たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

長月

酷暑から残暑となり、もう朝夕が涼しくなり。
昨日は早く帰れ、外気温もそこまで高くなかったので見廻り。
20170901071744036.jpg

子供たちが野球をやってますね。
あちらはサッカー、追いかけっこも。
20170901071707938.jpg

今日から二学期。
スタートに乗れず、グズグズしちゃう子もいるが、どうか皆さん気にかけてあげてください。
20170901071630075.jpg
朝は起きる、太陽を浴びる、少し眠たいのは当たり前、朝ご飯は食べようか、朝から運動なんてしてもいいよ。
大人でも長い休みがあると、日常に戻るのが億劫になります。
保健室でも、どこでも良いので、先ずは朝に起きて、食事をし、着替えて、家から送り出し、社会の大人はそれを温かく見守りましょう。 たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

くうくうくう

キミが骨をかじってる頃、私は睡魔と闘い
20170830225454893.jpg

今日も茶色い弁当で腹を満たす
20170830230334712.jpg

キミがウゴゴウゴゴと愉快に骨と戯れるとき
20170830225532494.jpg

私はラーメンをつくる
20170830225614590.jpg

清湯塩ラーメン美味いぜヽ(^o^)丿
20170830230359999.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

気をつけて

20170829234242231.jpg
昨日もまた、こんな弁当だったわけで。
唐揚げを甘酢につけてマヨネーズで、チキン南蛮。
タルタルじゃないのは致し方ない。
不味くはなく、美味いし、場所柄これで400円なら文句はない。
ふうむ。

憤怒したニュース。

ひどい!猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕 警視庁

動物愛護や保護活動をする方は何故か左巻きの方が多く、保守の私なんて歴史認識も国体も真逆で非常に意見があわぬ事が多いが、そんな方々が読むことはない産経新聞から。
犬や猫の里親を見つけたり、譲渡する場合には同じような目を繰り返しちゃいかんし、それぞれに一応の譲渡資格というか制限をつけるんだが、たまにこんなキチガイが必ずいます。
Facebookで喜々として、自宅の庭に猫がよく来、うんこしたり荒らすので毒エサを撒いたと話すヤツがいまして。
それがどんな法に触れるのかは私は言及しないが、友達から削除しました。
いるんですよ本当に、こんな事を喜々と話すヤツが。
まあ、熊本のヤツで私と同じ位の年齢で独身男性ね。
私と同じ歳位のバツが無い独身は何かと社会から偏見も多かろうが、まあ確かに思考が少しおかしいのが多いし、所帯を持つのが当然とは言わないが、話しているとだから独身なんだな!理由がすぐに分かるよな。

バーチャルじゃない仕事関係とか昔からの友人なら、意見したり、それは良くないことだと止めるまで説得するが、Facebook上での友人なだけで、会うこともなかろうし、私の人生には殆どの関係はないので自分の意見と大きく違う方はスグに友達から削除しています。
ええ、余暇を楽しむためにネットはするもんだし、違う価値観で生きている方と交流しようとは思わないし、水と油なので別に気にすることはない。

金吾よ、ふんふん嗅ぐのは見廻りの楽しみというか目的なんだろうが、絶対になんでも口に入れるなよ。
か弱き命をなんとも思っていない、二面性のあるのが必ずいるんだぞ。
20170829234306080.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち