R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

エチケットウォーク

金吾の見廻りついでに毎日ゴミを拾っておりますが、私と同じような事をされてる方がいるようです。
ウォーキングを兼ねてゴミを拾う方は見かけた事があるが、仲間がいるんだー♪

13715115476120.jpg
金吾「なかまゆきえー?」

んで、この市中見廻りゴミ拾い作戦も なんだかオサレなネーミングなんだよ。
「エチケットウォーク」と言うらしいです。

・エチケットウォークに協力しよう!|犬@散歩マナー(http://p.tl/7hQn
・エチケットウォーク(http://p.tl/nkEm
・ナツ日記: エチケットウォーク 2010(http://p.tl/Nft4
・エチケットウォーク - ももまろん(http://p.tl/r6SB
・エチケットウォーク今年も・・・ - ★みるくとサリーのAAA(Animal Asisted Activity)奮闘記★ (http://p.tl/godb
・ニュータウン動物愛護会ブログ(http://p.tl/DNtD
・ダックスフンドのお散歩マナー(http://p.tl/2CLs

いいね!いいね!
いいねボタン押しまくり!
これから「趣味は?」と聞かれれば、「エチケットウォークですよー ふふ」と微笑もうぞ。
ふふ。

13715115656241.jpg
んで、これが1週間分のエチケットウォークの成果。
高齢の伯母と私の家なので、1週間のゴミなんてコンビニ袋1つくらいなもんだったんだが。

空き缶とペットボトルは自販機隣の空き缶入れに捨てて、うんこは公園のトイレに流して、吸殻と菓子の箱にパンや おむすびのラベルは持ち帰り。
これをコンビニで捨てる方もいるが、家庭ゴミと購入後のゴミとの区別なんて いちいち店に聞くのもメンドクサイので私は持ち帰ってるだけ。
本心は、各コンビニのゴミもマックのゴミも まとめて本社に着払いしたいんだが、これまたメンドクサイ&そんな展開になりそーなので小市民の私は持ち帰ってゴミの日に。

実にメンドクサイながらも各自治体によって、犬のうんこの処理は違うので これは要確認。
公園のトイレに流しても良いか?、家のトイレは?、燃えるゴミに?等。
で、金吾の住む自治体は散歩中のは公園のトイレに流しても構わないという返事なので、水道を使わせていただくお礼に週1は公園のトイレも掃除してたり。

ゴミを拾いながら歩いても、いつもの時間プラス10分。
こんな小さな事で世界は変わるんだけどなー。
ふふ。

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週のゴミクズ野郎

ひさしぶりにジムに行きまして、面白い人発見。
トレッドミル(ランニングマシン)で走りながらウイダーinゼリーを飲んでる。
帽子まではわかるが、室内でサングラス。
格好から入る人の気持ちも、全身バシッと決めてテンション上げるのもわかるが、ここは室内でお前はマシンに乗ってまだ10分も走ってねえ。
しばし凝視してみましたが、なんか色々とアレなんだろうな。
何をチャージするつもりだったのか、さっぱり。

さて、今週は機能性飲料ゴミがやたらと多かったなー。
今日はレッドブルにヘルシア緑茶ですか。
ふむふむ、レッドブルじゃバカに効く栄養は入ってないんですね。
あ、体脂肪率を気にするより心についた脂肪を気にしなよ、そこのデブちゃん。

13712467722731.jpg
金吾「くすくすくすくす」

カラスよ、私じゃなく こんな勘違いバカ共を突っつきやがれ。
13712467611090.jpg

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

今週のゴミクズ野郎

微力ながら毎日コツコツと拾っていたり、市内で「町内一斉清掃の日」があったりで、少し前のような堂々と吸殻や空き缶や菓子の袋や犬のウンコを放置する輩は減ったかな。
だが、今週は変化球です。

右の透明ビニールにはウンコが入っています。
なぜ持ち帰らないんでしょうかねえ。
その隣のティッシュの下にもウンコ。
なぜ包んで持ち帰らないんでしょうかねえ。
環境意識の高いホームレスなんですかねえ。
13706520069641.jpg
金吾「ばかに つける くすりを かいにいこー」

河原コースの上に野良猫が6匹ばかし、たむろしてまして。
変な日本語ですが、「街猫」とも言うそうです。
個人や団体で不妊手術したり、病気になると病院に連れて行ったり、それはそれで良い心がけでしょう。
ですが、キャットフードの空き缶や試供品をそのままポイ捨て。
また、ちゃんとした食器じゃなく納豆やキムチの空容器に餌を入れてるので風が強ければ飛び、餌も空容器もそのままゴミ。
飛散した餌を目当てに鳩やカラスが住み着き、雨にさらされ腐った餌による腐敗臭も。
13706519977070.jpg
金吾「ばけねこの しわざじゃー」

今週は、なんか残念な人が目につきましたね。
でも本人らは環境意識とか愛護精神てのは、普通の人より高いと自負してますので余計に厄介。
無責任な動物の飼い方を嫌う方とトラブルになるのは大抵はこんな輩。
公園で鳩にパンくずをあげる高齢者やゴミ屋敷の人と同じく、なんらかの理由があるんだけどね。
その理由を聞き出し、やんわりとこの行動が誰も幸せにならないと諭す途中で亡くなったり、施設に入居したり、次の輩になったりで。
NHK的には無縁社会と表現するが、こうした動物との関わりも もっとクローズアップしてくれないかな。

-----

友達が増えればうれしいなー。
一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

町内一斉清掃の日

・町内一斉清掃のお知らせ(http://p.tl/JDZQ

金吾との見廻りついでにゴミを拾うようになり、はや一ヶ月。
毎朝、犬を連れてゴミを拾う姿は奇異なようだったが、徐々に挨拶に感謝や労いの言葉も増えて。
気恥かしさや不届き者への怒りも無くなったよ。

じゃ今朝も手始めに公園で、うんこ発見。
13701263875860.jpg
金吾「ぼくのじゃないよ」

ベンチに空き缶を置くのはアートなのか?
13701264399422.jpg
金吾「ばくはつ しちまえ」

トンネルで一週間前からの うんこを回収。
飼い主が そろそろ改心して拾うかなと待ってたんだが。
堂々と道の真ん中に うんこさせる気がしれんが、多分 事故みたいなもんでティッシュやビニールを忘れたんだなとね。
うんこの色や大きさから中型犬以上の肉が多いフードを与えてる事がわかるが、フードに気を使うようにマナーにも気を使え。
ここはお前らのトイレじゃないよ。
13701264113601.jpg
金吾「とんちんかんやろう ですね」

この階段を降りて河原コースにいつも出るんだが、ここにもアートですか。
しかも4つも。
13701264906673.jpg
金吾「4人のばか の けいせき」

まだ見廻りは半分どころか、今から河原に降りるのに こんなにゴミが。
飽きたので帰ろうか?笑
13701265012664.jpg
金吾「ええええええええ…」

そんなわけで、町内一斉清掃の日なんだが こうして私が既に町内どころか校区の1/3は掃除したので、今年は自分家の前だけで良いよ。
仕事を奪ってすんません。
それとタクシーが公園に路駐しトイレを使うんだが、ポイ捨てが本当に多い。
そろそろ会社に通報しようぞ。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

家なき子ですかねえ

ワンカップ焼酎のボトルを散乱させ、なぜかバスタオルを巻きつけて眠ってる金吾。
暖かくなりましたので、近所の公園では朝方によく見る光景です。
学習したのでしょうか。
さあて、起きなさい。
見廻りの時間ですよ。
13694353150530.jpg

路駐し、灰皿を道路にぶちまける輩がいるんだよ。
何をどう学習すれば、そうなるんだろう。
全く理解不能。
13694353239331.jpg

BBQという表現をされるが、ただの野外焼肉大会が私は大嫌いでね。
いつもろくに調理もしない輩が、これまた炭の扱いも出来ず、またスーパーで買ってきたパックの肉や野菜を焼いて市販のタレで食うだけの催しの あの貧困さたら。
かたまり肉とまでは言わんが、肉も野菜も魚でも丁寧な下ごしらえしてこそのもの。
尚且つ炭なんて片付けが大変で、炭壷を持ってないならガスバーナーやカセットコンロでも使えよ。
で、終いには こうしてゴミを放置すんだ。
13694353412822.jpg

イベントとはワクワクしながら準備し、またやりたいねー♪と余韻に浸りながら片付け、非日常の楽しいひと時で普段の日常生活を潤すもの。
そんな事すらわかってないのは、まだ頭の中がガキだから。

ボク用意は出来るようになったよ、お利口でしょ。
炭も肉も野菜だって買ってきたんだから。
お酒ものんじゃお。
たのしいねー たのしかったねー。
でももうお腹いっぱいなの、パパとママがお片づけしてくれるの。
てか。

育て間違いなのか、育ち間違いなのか、学習してないのか、学習能力がないのか。
世の中はわからないことだらけだねえ。

-----

一応、参加してます↓
フレンチブルドッグひろば

こちらも一応↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち