R26 夢酔戯言

今年の目標 : ドアには"あとぜき"と書いておこう。

 

月曜日の牛骨男

先週から業務に必要な研修がいくつもあり。

こんにゃろ

勉強しながら、地味にバタバタ。

こんにゃろこんにゃろ

今週末まで昼間はビッシリ。
ふう。

こんにゃろこんにゃろこんにゃろ。
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

嘘大袈裟紛らわしい

【また、歩きたい】後ろ足が麻痺した犬。諦めずに、懸命なリハビリを続けた結果… 彼に、奇跡が起きる。

ケアしてくれて歩けるようになり良かったが、まあ、ただのギックリ腰なんだろう。
自由診療の動物医療では、これをヘルニアと診断し、ステージいくつと勝手に言う 。
さも今スグにオペしなきゃ歩けない!と、飼い主に正常に考える暇を与えず、脅して高額の金をふんだくります。
人間の腰椎ヘルニアは数十年前とは違い、もうほぼ失敗なんてありませんが、動物医療では執刀数も少なく、しかも専門医なんていませんので、そこらの町医者が腰椎ヘルニアのオペして、チェリーアイ(目)のオペもして、皮膚病の診断もし、癌も発見し、事故のケアも傷も治療してと、ブラックジャックじゃあるまいし、そんなにできるか常識で考えてみると良いですよ。

で、まあこれらはペット保険の普及で急激に増えたね。
確かに愛犬の病気や事故治療では、結構な金額がかかるが、それ本当に必要な治療?と獣医師会に所属していないセカンドオピニオン等も検討して冷静になってね。
軟口蓋過長症オペなんて、短吻種はそうした犬種なので作られた地の最高気温の26度以上には要注意で、それさえ守れば急死なんてそうそうにないんだが、これもまたバカな飼い主から簡単に金が取れる。
そして、すぐにまた伸びるが(笑)、今まで以上に温度管理に気を使い苦しそうな仕草をしないので、スーパードクターだと信じて疑わない。
大笑である。

むしろ、気管へのツバが逆流することを誤嚥と言いますが、それによる肺炎は人間でも扁桃腺手術をやった方や高齢者は生涯 本当に気をつけなきゃいけないし、むせてパニックとなり死亡したり、そっちのほうが深刻。
人間でもオペによるマイナスが明確にあるのに、犬に何をするんだ!と。
お金になるので、いくらでもオペさせたいが、私も医師も愛犬家なので、飼い主さんにいわれても いやあ、そのオペ実に無駄で危険ですが本当にやりたいの?と笑いながら聞くようにしています。
20170827095010167.jpg
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

フレンチブルがフレンチトーストを食べる

オークラのフレンチトーストが食べたいねー
20170815_140442_R.jpg
ねー

これ、スーパーのだけど食べようか
20170815_140433_R.jpg
ようか

いいよ、食べて
20170815_140420_R.jpg
まじっすかー?

ふふふ
20170815_140412_R.jpg
それじゃーさっそく

ちぎるので、お待ちなさいな
20170815_140453_R.jpg
ほい、きた!

浸透具合がオークラとは全然違うが、これもまた美味いね(^^)

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

平成二十九年、西瓜

熊本ではいつしか、スイカは梅雨前に出荷を終える糖度を追求した高級な果物になり、夏の店頭では他府県産ばかり。
隣県の福岡でさえ、熊本産はデパ地下で財布と厳しい交渉をせねばならぬ。
しかし美男美女の子供なので、こうして見ると金吾もやはりイケメンだよねえ。
20170825172901376.jpg

まあ、正規ルートじゃない鹿本(植木)産と称した物はあるが、鳥取とか千葉とか長野とか北海道の一般的な品質で美味くもなく、不味くもなく。
しかし、そこまで食い入るように見ずとも。
20170825172940320.jpg

私はあと何年生きられるかわからんので、少し食べ物にはこだわります。
ほらほら、早くくれ!と視線が西瓜から私に移動。
20170825173000445.jpg

これ、熊本産じゃないので、たくさんお食べ。笑

たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

くーんくーん

見廻りの後はクールダウン!
高温多湿の我国では、短吻種の必須。
エアコンなんかより、先ずはこうして直接冷やします。
クールダウンをさせないと夏の外出後は泡ふいてそのまま死にますし、皮膚疾患なんて体温を上手に下げれずになる子も多い。

しかしマンションに越して困りまして。
戸建ては冷たい水道水が地下からきますが、マンションは屋上のタンクから熱で湯だった水が。
塩素で私も金吾も肌がボロボロになるし、なにしろ水なのにぬるま湯以上に温かい・・・。
なので、夜のうちに金吾が立ったまま腹が濡れる程度に貯めて、塩素を抜き、少しでも水温を下げています。

20170824060709688.jpg
おーい、おむかえにきてー

じゃぼーんと金吾を入れて約10分、こうして お呼びがかかります。
20170824060650240.jpg
そこにいるの みえてんだぞー

でも私はドアの陰に隠れ、スマホのレンズだけで盗撮。
20170824060730314.jpg
ふやけて しまうってー

そろそろ鼻をくーんくーんと鳴らしますが、まだ意地悪しとこ。笑
20170824060741345.jpg
てめーこんちくしょー(くーんくーん
たまに押してくれると嬉しいです(^^)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金吾(きんご

2011年11月10日生まれ
クリームぽいフォーンなFBくん。
何の因果か、デンスケ家にて貧乏旗本の三男坊的生活をエンジョイ中。
市中見廻りを日課とし、趣味はマーキング。
日々、快食快便に励み 愛玩犬として みんなを笑顔にする立派な使命に邁進してます。
応援してください。
あ、いいにおいのおねえさんがすきです。
デンスケ

いろんな街で、おもしろい事を探してうろちょろ。
1つ¥1000のレタスを買って帰れば激しく罵倒される、そんな過酷な環境からお届けしています。
世界の中心ならぬ、部屋の隅で不満を叫んでいます。
ええ、もちろん心の中で。
どこまでも小心者でございます。
世の無常を感じております。
こっそり生きています。
-
-
 


提供:PINGOO!
月別アーカイブ(タブ)
 
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち